さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

ブログをやっていると、こういう事も教えてもらえます。
ありがとうありがとう。

今回、あああのあさんに教わりました。
詳しくは、あああのあさんのこちらの記事を読んでいただくとして。


このアプリ(ICE)本当に凄いです。

実際見てみるのとSS撮るのだと、微妙にこの良さが伝わらないんだよなー。
という部分を解消してくれます。
まあ実際見てみるほうが素晴らしいのは否定しませんが、個人的なモヤモヤを解消するには十分すぎるのです。


たとえばマイルームのSSですが、
星の降る風呂
こんな感じで全体を映すというよりポイントポイントを押さえた撮影になってしまうと思うのです。

ポイントを見せる時は良いのかもしれませんが、もっと私の部屋全体を見せたいのに!
そんな不満をズバッと解決してくれます。


パノラマ部屋
部屋のセンスは置いといて、凄くないこれ?

自動的にシュバシュバっとやってくれます。
精度も高いですし直感的に操作できます。
素晴らしい!

ただ、上手く合わせるにはそれなりの枚数が必要だったりします。
もうSS撮影が捗る捗るww

ということで少しですがアップしたいと思います。


感謝とリスペクトを込めてカーラインカフェ
カーラインカフェ
ほんとステンドグラスが綺麗!
ここを見たときの感動が少しでも伝わるかしら。


縦方向にも合成できます。
サボテンダー
ゴールドソーサーのサボテンダーです。
動いているものを合成するのはちょっと気を使いますが、こうして成功すると嬉しいです。


収まり切れないから良いというのも知っています。
でも、こうして一枚に収められるという喜びもあるのです。

綺麗な景色を見つける楽しみがまた増えました。


スポンサーサイト
最終更新日2016-02-21
Posted by

Comments 11

There are no comments yet.
今日のお昼は牛閉じと昆布と切り干し大根のおひたしだったk爺さん  
おお(゜ロ゜)

そんな便利なアプリがあるんだねー(・∀・)

今度使ってみよう。

ワンダラとかハルブレとか銀泪湖とか(*´Д`*)

2016/02/21 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   
さくら  
お昼からバランスイイねkさん

ほんと便利だよ。
処理も速いし出来上がりも綺麗だし言う事ないよ。
それにマイクロソフトが出しているから少し安心だしね。
ぜひ使ってみてー。
銀泪湖とかで試してみたくなるよね。
そしたらロドストにアップなのだ。

2016/02/21 (Sun) 14:32 | EDIT | REPLY |   
通りすがり  
No title

おお、これは素晴らしいですね
今度使ってみます。
素敵な情報ありがとう!

2016/02/21 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   
通りすがり  
No title

おお、これは素晴らしいですね
今晩にでも試してみます、素敵な情報ありがとう!

2016/02/21 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   
さくら  
通りすがりさん

コメントありがとー!!
素晴らしいでしょw!
功績の9割はあああのあさんにあるのです。
1割は・・・えへへ

ぜひ色々試してください。
楽しいですよ!

2016/02/21 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   
こち  

すごいすごい!
イシュガルドやIDでも試して欲しい!

PS4じゃできないんだよね?残念だのぉ

2016/02/22 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   
さくら  
こちさん

すごいよね!

うんうん。ぜひIDとかで撮影してみたい。
綺麗なところ見つけられそうで楽しみ。

このアプリを使うにはPCが必要だから、PS4だとUSBとか使って一度PCに落とさないとダメなの><
そこが残念。

2016/02/22 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   
みりー  
No title

すっごいね、コレ!
やっぱりこの世界はキレイでますます好きになりそうだ~

2016/02/22 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
さくら  
みりー

でっしょー。
すごいよねこれ!
使ってみるとわかるんだけど、ほんとに簡単なの。
おすすめアプリ。

今まで行って感動した場所にまた行きたくなるよ。

2016/02/22 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   
あんりばんこらん  
功績の9割を頂きに上がりました

こんにちは、あああのあの中の人のアンリバンコランです。

あちらでコメント頂いたさくらさんですよね?w
FF14ブログアンテナさんでブログめぐりをしていて気付きましたw

パノラマ撮影、うまくいったようで何よりです!
本当にSSの撮影枚数はやばいことになりますよ!
1月だけで6500枚を超えましたから・・・。
おかげで月ごとにフォルダを分けないと
フォルダを開くだけでも時間がかかるようになってしまいました。

他の合成アプリと違って撮ったあとから
構図をさわれるのはすごく助かりますよね。

ブログの記事に花を添えるお手伝いができて
こちらも紹介してよかったって思います。
これからも充実したSS撮影ライフを!

それではお邪魔しました。

2016/02/25 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   
さくら  
あんりばんこらん さん

こんにちは!

そちらのブログにコメントさせていただいたさくらです。
URLを載せるか迷ったのですが、ブログアンテナさんの力を信じる事にしました。
信じてよかった!

おかげさまで上手くいきました!
ほんと枚数勝負ですよねw
おかげで私のフォルダも爆発寸前w

他のアプリは合成後いじれないのですか。

そう考えるとほんと優秀すぎますね。
教えてくれてありがとう!

これからもSS生活を楽しみたいと思います。

また遊びにきてくださいね!
これからも「あああのあ」を楽しみにしてますよ!

2016/02/26 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply