さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

戦士を上げはじめました。
ナイトのアディショナルのためです。
別にタンク道を進むというわけではありません。

場所は低地ラノシア
FATEをコツコツやっている時に低レベルのクエストに気付きました。
モラビー造船廠
そう思ったら違いました。

キャンドルキープ埠頭
キャンドルキープ埠頭

待ちミコッテ
こんなところあったのね。
初めて訪れたわけではないんだろうけど、すっかり頭から消え去っていた場所でした。

見てるようで見てなかったり、そして見ていない場所があるのではないか。

始まりの石
そんな事をクエストをこなしながら考えてたら、秘石に気付きました。
ああ、この石だって12あるって知っているのにまだ見ていない。


私は世界を見ないまま冒険を終えてしまうのだろうか。
そう思ったら、いてもたってもいれなくなりました。
斧を放り投げて、一人エターナルバンド十二神秘石巡り開始です。

ええ、今日の日記はこれで前書き。
長いよww


ここでプロの方は、じっくり回って探すのでしょうけど。
便利なインターネットのヤホーというのがあるのです。
ググって冒険へ出発です。
先駆者さん達ありがとう!
ということで内容はwikiだったりそういうところからの引用も多いですのであしからず。


大聖堂
ここは何度か来てるけどやっぱり綺麗よね。
そして十二神がまとまってるってのも素敵。
信仰って争いを産みがちなんだけど、こういう風にお互いの神様が順位なく祭られているって素晴らしいと思う。
神様に順位はないのだ。

祈りを捧げていざスタートです。


1月
ハルオーネ
ハルオーネ

これほんとわかりにくいです。
最初、どこに刻印されているかほんとわからなかったよ。
ダスクヴィジルでは壊されたりするし、戦神ハルオーネは謙虚なのかしら。

ナイトなら大好きレイジオブハルオーネもここから。
和訳するとハルオーネの憤怒といったところでしょうか。


2月
メネフィナ
メネフィナ

(´;ω;`)ブワッ
できるなら私はあの盾を持って戦いたい。
この綺麗な盾がいつか誰かのために穴が開く日がくるのかしら。


3月
サリャク
サリャク

この場所すごく好きです。
眺めも綺麗だし静かだし。

河川の神様ということで名前がついた河もあります。
名前がつくだけあってすごく大きいです。
釣りをする人がよく話すのを聞くので、河に負けず大物が釣れそう。


4月
ニメーヤ
ニメーヤ

今回の日記を書くきっかけになった石
あまり訪れない場所だけど、これからはちょくちょく訪れよう。

惑星と運命を司る女神ということらしいですが、紡車のマークです。
裁縫師がよく信仰するとのこと、これって神様が信仰者にマーク合わせたのかしら。


5月
リムレーン
リムレーン

これここにあるって気付いてなかったです///
灯台ならぬ台座もと暗し

エールポートにリムレーン像があるんだけど、姿が人魚ということではないらしい。
えええぇーーー!!


6月
オシュオン
オシュオン

ここも素敵な場所
FATE待ちで訪れたけど、待ち時間が苦にならなかった場所
ワンダラーパレスは高地ラノシアからも見れるスポットがあるんだけど、こっちのほうが素敵

オシュオン大橋やオシュオン灯台といった名前をよく聞くから建築の神様かと思ったら、山岳と放浪らしい。
放浪ってw


7月
ビエルゴ
ビエルゴ

クラフターなら大好きビエルゴの祝福
よくわかってないけど、私も取ったよ。
使ってないけど取ったよ。
建築の神様はこっちでした。


8月
ラールガー
ラールガー

モンクの道を進めると馴染みが深いのかしら。
もう少し綺麗にすればいいのに。
だからアラミゴに帰れないのだ。


9月
アーゼマ
アーゼマ

なんか酒瓶とか散乱してて汚いです。
ここを掃除したい!
草刈って、ビン片付けるクエスト実装してほしい。
せっかく滝が見れるスポットなのに!!


10月
ナルザル
ナルザル

双子の神様
ナル回廊にザル回廊でみんなになじみ深いよね。

第七霊災回顧録に死を司る神の名を冠した「ザル大門」なんてあるから、
ナルは生を司るのかしら。


11月
ノフィカ
ノフィカ

グリダニアで幻術スタートの私にはなじみ深いです。
豊饒の神とのこと。
ザナラーンにもノフィカの井戸ってあるけど、なぜ荒廃した地域で豊饒の神名?そういうのを考えるのも楽しい。


12月
アルジク
アルジク

いよいよ12番目になりました。
何度か通ってましたが、この石も気付いてませんでした。
重力と時間を司るんですって。
スタンドの能力だったら最強じゃね?(違
ということで、ジョブ最強は詩人に決定なの。



ふーー
これにて十二神秘石巡りはおしまいなのです。

ここまで読んでくれた人がいるかわからないけど。
最後まで読んでくれてありがとう。

私の自己満足だから私はすごく満足したよ!
寄り道もやっぱり楽しい。


よし、そろそろ斧を手に持って戦いに行きますか。


スポンサーサイト
最終更新日2016-01-29
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
通りすがりの水やりおじさん  
No title

マニアック・・・もとい素敵なご趣味ですね!!!!

2016/01/29 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   
さくら  
通りすがりの水やりおじさん

ええー?
そうかな?
結構同じような趣味してる人多そうなんだけどな。
今回の日記はそういう人たちのおかげで書けた部分も大きいし。
これ最初からでノーヒントだと無理だったw

2016/01/29 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   
Peach  
No title

一人エタバンかぁ・・・私もやろうっと(号泣
でも素で面白そうw

2016/01/29 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   
風呂  

実はこれ、私もやってみたいとかねがね…

独りエタバンは寂しいので、エタバンしないでいいから誰か一緒に廻ってくれないかな、なんて密かな願望を持っているのです(笑)

2016/01/29 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Peachさん

一人エタバンおすすめよー。

今回はSS撮るから天気や時間待ちをしたんだけど。
ただ回るだけならそんなに時間かからないよ。
でもゆっくり見て回るのを、おすすめするのだ。
思ったより面白かった。

2016/01/29 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   
さくら  
風呂さん

うふふ。
やっぱりやってみたいよねー。

SSの関係で一ヶ所に30分とかあったから今回は一人でだったけど。
(でもグリダニアの1枚は待った甲斐があったよ)
絶対、誰かと回れれば楽しいよね。
よかったら一緒に行こう。
1回しか行けない場所じゃないしね。

2016/01/29 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   
ミリー  

わしも新生時代にやったんだがな...ハルオーネのところでイチャコラエモしてるアベック()に出会ってな!

そりゃもう精神鍛えられたものよ(´;ω;`)

2016/01/29 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ミリたん

おお。
さすがミリーもうやっていた。

ハルオーネのところでかー。
あそこ冷たいし周り見えないしで良いと思えないけどなw
戦神の怒りもかいそうだし。
(むしろかってしまえ。

今は個人部屋もあるからか、そういう罰当たりなカッポーはどこにもいなかったのだ。
もう一度行くのも良いかもよ。

2016/01/29 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   
エオルゼアにエターナルバインド←なk爺さん  
てっきり

サクミンがエタバンするのかと思ったよ。
ジジイが草葉の陰から(ΦωΦ)

俺はオシュオンなんです。
うん、確かに鯖移動の旅したりしてたなぁ。

楽しかったけどリアルマネーがね。。。。

2016/01/30 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   
こなりー  
景色がきれー!

風呂っぽい人に教えてもらって覗きしにきましたヽ(´ー`)ノ

12神巡りは、景色の綺麗なところが多いよーと噂で聞いたことはあったのですが、「エタバンカップルのもの」みたいな感じなのかなーっと、縁ないものとスルーしてました。

でも、SS観てたら素敵ですねー(﹡´◡`﹡ )

石は、一つも気付いてないなー。知ってる場所も結構あるのにねー。
私は、空と水のある風景が好きなので、お気に入りになりそうな場所が…(´▽`)ニヒ

ふらふら〜と巡ってみるのも楽しいかもしれない。と、おもいました。

ただ巡るより、凄い時間かけて思い出した時にふら〜っと行きたいかなー(﹡´◡`﹡ )
なんかあった時に1個ずつ巡るとか思い出手帳みたいなとか、誰かと共有するお喋りタイム用とか。なんかいいかも〜(妄想)

2016/01/31 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   
さくら  
私もエオルゼアにエタバンしてるよkさん

実際に回って、これらをエタバンする人だけが知るのはもったいない。
って改めて思ったよ。

エタバンする人達は次行く場所にヒントやら由来とか出るのかな。
それだったら羨ましいな。
サブキャラクターを神竜鯖に作れる時に作っておくんだった。
そうすればPCとPS4で一人エタバンできたのに。

私はこの鯖しか知らないけど、他には他の楽しさがありそう。
リアルマネーがかかったかもだけど、オシュオンを経験してるのは羨ましいよ。

2016/01/31 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   
さくら  
こなりーさん

遊びにきてくれてありがとー。

これらの場所は綺麗な所が多くて。
空と水が好きならぜひ回る事をオススメするよ。
エタバンする人達だけになんて、もったいないよ。

石の近くはフワフワ綺麗に光っている子達が多いから、その子達を見かけたら止まってみるのもよいかも。

私はサイトを見て、テレポ使ったけどなるべく使わないのも良かったかも。
ゆっくり見たつもりだけど、SS撮るのに天気と時間も気にしてたから今度また回るんだ。
次は1日ひとつとかかな。

うんうん。
こなりーさんが言うみたいに、ひとつの場所にひとつの思い出を結ぶ。
これ出来たらエタバンと同じくらい素敵な事かも。
ぜひゆっくり楽しんでね。
良い思い出ができますように。

2016/01/31 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply