さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

私だけの探検手帳があります。
それはたった3ページの探検手帳


フォールゴウドの「浮かぶコルク亭」をご存知でしょうか?
そう冒険者が選ぶ一度は泊まってみたい宿屋、堂々1位のあの宿屋です。
2位は王道キャンプ・ブロンズレイクを押さえて、改築予定のハウケタ御用邸らしいです。
1位も2位も泊まってみたい!!


なんの話だっけ?
そうそう、探検手帳
浮かぶコルク亭には三枚の絵が飾っています。
それが私の探検手帳

朽ちた洞窟
この絵を見た時に、どっかで見たことがある!
これは実在するのではないか?!そう思ったのが始まりでした。

しかし、これがなかなか見つからない。
似たような場所があるけど、微妙に違う。

絵に描いた時期がフォールゴウド開拓前だったら、違うのは当たり前。
土に還ったりしているのではないか。そもそも絵なんだから作者の誇大表現ではないではないか。
そう諦めてた時に、この場所を採集作業中に見つけるわけです。

東部森林
少し違うけど、それは時間の流れで説明がつく範囲です。
それはそれは喜びました。
絵の場所が実在していた。それは私の中ではすごく大きな事でした。


そして、今日FCでの会話にクルザスが晴れる事を聞きます。
奇しくもFCメンで進めている本物の探検手帳での話だったのですが、それは私の探検心を思い出すことになります。

クルザスなのか北部の山なのか
雲海にそびえたつ連峰
この絵は、クルザスへ向かう道で見かけた風景であって実在しない。
そう私の中で決まりかかっている場所ではあったのですが、諦めたらそこで探検はおしまいなのです。

防衛した門
絵と全然違った場所であっても、晴れたクルザスは気持ちがいいのです!
そして、ようやくたどり着くひとつの場所・・・


縄張り
うーん・・・さすがに苦しいです。
雲海も少ししか見えないですし、時間帯によっては雲海出るのかしら・・・

ETで8時間経ったところで天気も吹雪に変わってしまいました。
今日の探検手帳はこれで終わりです。
次はいつ行く事になるのかな。

そんな今日の冒険であり探検でした。
こんな事ばっかりやってます。

さ、採掘から逃げたいからだとか・・・・・


そうそうフォールゴウドの3枚目です。
横たわる大木
私的にはこれが一番の難問です。
似たようなのはあるんですよ。
でも、ここまで大きくて真横にというのが見つかりません。


どうですか私の探検手帳
よかったら一緒にやりませんか?

正解する場所がない可能性もありますけどねw
スポンサーサイト
最終更新日2015-09-05
Posted by

Comments 11

There are no comments yet.
ちくわん  
なんか携帯テンプレかわってる!

携帯のテンプレも探してみるか…

探検すごいね。さくみんは目の付け所がいいね♪感心するわ。
こーいうのはすごい素敵だとおもう。
わたしはやっぱりシガク集めやバハとかやっちゃって効率考えちゃうのよね……
だめねぇ(;・∀・)・・
こんどさくみんとのんびりするかね…

あ!!!探検デート!!!!!←勝手にテンションあがっておりまふwwww

2015/05/19 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ジョジョさん

スマホのテンプレは、公式からのいただきものです。
それよりジョジョさんのブログがすごいよ!
クルクル回ってるし!

私も効率考えるよー。
だけどどうも計算が下手なのよねーww
おっ、一緒にのんびりする?

あのね。本当にのんびりなら探検手帳はおススメしないよ。
結構縛りあるしね。
まあその時をゆっくり待つってのも手なんだけど。
それは、探検手帳でなくて良いと思うんだ!

今度、一緒にどっか行こうねー

2015/05/19 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   
マスカット  
色々な発見

こんばんはー。お陰様で元気になりましたーw
励ましてくれてありがとー。絵の場所を探すとか面白いですね。いつも同じ場所を行ったり来たりしてるから新しい発見がありそう。フォールゴウドの3枚目とかどこにあるんだろう?ほんと似た様な場所は見かけたことある。

2015/05/20 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   
さくら  
マスカットさん

元気になったみたいでよかったよー。
フレが悲しくなってたら励ますものだって学校で習ったよ。
だから気にしないー。また屋根に遊びにいくよw

ほんと細かい所まで作り込まれているから、少し走るだけで色々な発見があるよね。
それが楽しい。
マスカットさんが3枚目見つけた時は教えてねー。

2015/05/20 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   
ロー  
No title

サクラさんの探究心相変わらずですね!!
そこまで自分には出来る気がしませんが^^;
色んな風景w見て回るだけでも楽しそうですね~今度神出鬼没にフラフラしてみようかなwww

2015/05/21 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ローさん

探求心といった立派なものじゃありません。
ただ、ツルハシから逃げたかっtゲフンゲフン

ほんと色々あるんだよー。
少しだけ道をそれるのも良いかも。
私みたいにそれっぱなしは良くないけどw

2015/05/21 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   
Aura・想菜  
No title

探検手帳は当初から登山部系のコンテンツなので
序盤の開放する所までで頓挫しちゃってます
とにかくジャンプが下手なのですよね・゜・(ノД`)・゜・
でも、眺めの良い場所みつけてぼーっとするのは
いいよね~

2015/05/21 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Aura・想菜さん

私も本物の探検手帳はやってないですw
少しやったんですけど難易度が高いよねー。
登山部の様子を日記にあげている人いるけど、あれほんと羨ましい。
3.0で飛行マウントになったら、登れるところ増えるのかな。

ほんと眺めが綺麗なところが多くて楽しい!

2015/05/21 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   
りこ  
目の付けどころがさくらでしょ

さくらさんの探検手帳ってこれのことだったんですね~!
宿屋の主人にちょっと掃除してきてよ!って頼まれて、
絵画をはたきでパタパタしたのは覚えてる。
モデルが存在したことにちょっと感動してしまいました(´▽`)

ハウジングアイテムにも風景画があったような気がします。
これも場所が特定できたりするのかな(チラッ

2015/05/21 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   
コー  
霊災前の

最後のは銀泪湖かな?

霊災前のクルザスは草原地帯だったのでそうじゃないかなぁと勝手に思ってます。

ちなみに今はサプサ産卵地になっている。ハーフストーン入植地は絶壁が多かったけどすごくキレイな夕日が沈んでいく景勝地でしたよー。

レガシーやってるとコイツこんな所に配属になったのかと思うのが何人もます。

最近はサブのギャザクラでチョコボで疾走しているので、景色みながら天候も楽しみながら楽しんでるよー

2015/05/21 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:

★リコさん
そうそう、これが私の探検手帳でしたw
SS見るとわかるかもだけど長い間放置してたの。
ポカさんリコさんの会話を見て思い出して、クルザスに行ってみたよw
おかげで晴れのクルザスを満喫できたよ。

そして、今日ありがとうね!
愚か者もクァールがいないとイメージ違うねー。
これはこれで新しい発見なの。

ハウジングの絵か!!
たしか3枚揃えたような。。。
見るのが怖いwww


★コーさん
霊災前の銀泪湖!
たしかにあの絵は霊災前の作品な感じがするんですよねー。
そうすると見つけることはできないけど、それはそれで良いような気がする。
私は、霊災前の景色を見たことがないけど、ハーフストーンも綺麗だったんだー。
クルザスの草原風景とか見てみたいw

同じ景色でも天気変わるだけで印象がガラリと変わるよねー。
ほんと見ていて飽きない!

2015/05/22 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply