さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

イベント星唄異聞が始まりました。
FF11とのコラボイベントですね。

前回のシャントットは、少ししかFF11をやっていない私でも知っていました。
相変わらずなキャラクターで懐かしく思ったのを覚えてます。
FF14でいうと誰なんだろう。
あ、様つけてないや・・・


今回のイベントで出てきた彼女を見たとき、「あっ、わたしだ・・・・」と思ったのは秘密のお話
わたしがいる
ミドラン女子時代の私にそっくり・・

懐かしい
え?ちょっと違うって?
こまけぇ事はいいんだよ!(AA略


彼女は知りませんでした。
和名なら、アヤメとカエデじゃないの?
って思っちゃうのは、私が古いせいでしょう。

アヤメとカエデ
FF11の忍者ジョブ取得クエストの名前です。

メインが戦士の私には、サポジョブで必須のジョブが忍者でした。
空蝉ぶーんぶーん
しかしレベル上げが苦手な私には、一人ではクリアできないクエストでもありました。
あの時洞窟の奥で手伝ってくれたフレさんを思い出します。

今でも名前を憶えています。
元気にタルタルでヴァナ・ディールを走り回っているのかな。
それとも違う世界に行っちゃたのかな。
もしかしたらエオルゼアにいたりして・・・

コンプリート!
そんな事を思いながらながら、クエストコンプリートです。

FF11とのコラボはたぶんこれが最後になるんでしょうか?
そう考えるとちょっと寂しいですね。
でもやって良かった。
良いイベントでした。



スポンサーサイト
最終更新日2015-11-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply