さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

すっごい昔、ブログをやってたんです。
日記みたいなものだったのですけど、そこにも来訪者カウンターがありました。

ある時そのカウンターについて、ひとつの噂が持ち上がります。
訪れている人数に水増しがあるのではないか?
カウンターの数字は誇大表示ではないか?

もちろん、私はそんな事ない!
私のカウンターは私のブログを楽しみにしている人達だ!!
そう思っていましたが、


運営が水増しを認めるというまさかの事態に!!
カッチンカチン

ああ、なんてひどい運営なんだ!その時はそんな事を思ったりもしたのですが、


今思えばなんてあったかい運営だったんだろう。そう思うわけです。

ほんと、もう少し水増ししてもいいんですよFC2さん!
正直なのも罪なのです。


さて本題
ffxiv_20150514_121138.jpg
木工が50になりました。
これで白、園芸に続いて3つ目のカンストです!

たぶん先人達がそうであったように、基本リーブで上げました。
自分で作らずマーケットで調達なんてのもザラでした。(てへぺろ


でもこの木工クエスト
01.png
進めると自分で作成したくなるんですよねぇ。


まあクエ部分だけですが、頑張りました。
無事ビエルゴ様ゲットです!
やったよ!!


さあ次は何しようか思案中です。
クラフターはちょっとお腹いっぱいな感じもしますw
ほんと何しましょう。
3.0までに、もうひとつぐらいカンストしたいものです。

そこは水増しじゃなくちゃんとねw
最終更新日2015-05-14
Posted by

Comments 26

There are no comments yet.
おはな  
No title

木工50!おめでとうございます(*´ω`*)

ワタシも製作関係手をつけたいんですけど・・・
なにぶんいろんなことのペースが遅くて・・・
白を動かすだけで精一杯なのが現状(´・ω・`)

自分で作成できるってステキですね(*´ω`*)

2015/05/15 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   
瑞穂  
よろしくお願いします♪

初めましてー!
足跡からたどって来ちゃいました♪

木工おめでとうございます♪
作れる物が増えるのは素敵なことですよね!

…そして…よろしければ相互リンクよろしいですか~?
うぅ、よろしくお願いしますー!

2015/05/15 (Fri) 02:48 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:おはなさん

ありがとうございます!
遅い私もなんとか上げれました。
おかげで白を絶賛放置中w
基本、マクロぽちーなのでチャットしながら上げれるのはよかったかも。
ギャザラーはそうはいかないのが辛いですけど。
おはなさんもレッツチャレンジ!

2015/05/15 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:瑞穂さん

ありがとうございます。
まだ大したものは作れないけど、自分の名前が入ったものがマーケットで売れると嬉しいですよねー。
やっぱり次もクラフターにしようかしらw

もちろんリンク大丈夫です。
ぜひぜひ相互リンクお願いします!

2015/05/15 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |   
おねむさん  

南からC B A バハにフォーカス
インビン使用→少し北に引っ張る→メガフレア使用後ランパート→フラッテン→アースシェイカー来るかも→メガフレア→フラッテン(センチネル使用)→76%切るとギガフレア(集合する→南(6時Cマークに誘導)→フレアスターの後、AA二回食らったらランパート→龍神の咆哮後12時(Aマーカー)に誘導(コンセバ)→フラッテン来たらフォーサイト他→龍神の咆哮そのまま受ける→フレアスター後AA二回でランパート→52%でギガフレア、ダイブBで頭割り後フラッシュ、サークル、A方向右(一時に雑魚引っ張るブラッド先に倒す)→シンがA(12時)に沸くのでCに引っ張る→イビルアイ後ダイブ→ストームBに沸く→Cに引っ張る→デスセンテンス(ランパート)後すぐに雑魚が沸くのでフラッシュ連打→ストーム倒すくらいてダイブ(Bに行く)→拘束具に乗り残り5秒でLB→北(A)に向ける→アクモーン(センチネル)→直ぐに北(Aに誘導)→メガフレア(線回収)アースシェイカー(線回収)→アクモーン(サブが挑発)→かばう!!3発目が着弾したら挑発→
ループ→ギガフレア後すぐにアクモーン(センチネル)→ループ→アクモーン(インビン)→ループ→ギガフレア→アクモーン(バフ全部)

ここが新しいわたしのメモ帳ねー
(。╹ω╹。)

2015/05/15 (Fri) 07:46 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:おねむさん

コメントありがとー。
残り5秒でLBあたりで失敗しますように。

これは、ネムさんのコメント承認制だなw

2015/05/15 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   
ちくわん  
錬金だな!!

錬金をあげるのだwwww

木工カンストおめでと(*´∇`)
地道にがんばってたんだね♪♪おめめおめめ!!
クラフトはカンスト急ぐと疲れるから日課にしてチマチマやっとくのがおすすめ!

ってか更新早くない??
いもうとよ…いいことだwwww

2015/05/15 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   
びあんこ  
おめでとうございます!

おめでとー!!ビエルゴ神さえいれば、HQだって!

もうなにもこわくない!!

木工のAFもいいんですよね。これまた。

2015/05/15 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   
Roy Oryza  
こにちは

リンクありがとございます~
こちらにも貼らせていただきますね(。-∀-)ノ

ギャザクラがんばって!

2015/05/15 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   
ポカポカ💥  

そうか……さくらさんもとうとうDPS上げるのか……( ´△`)私は詳しくは知らないけど、詩人?ってジョブが楽しいと聞いたよ!

2015/05/15 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   
hibari1651  
No title

わたしのかわりにせんしはたのんだ...

じぶんはりゅーさんになるんだ!

割りと真面目に裁縫50をオススメしてみます!

2015/05/15 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:ジョジョさん

次は彫金37じゃないの?
裁縫50の情報もあるし、わからなくなってきたww
何上げようかな。
でも上げ始めるとひとつ集中になりがちだから気を付けないとw

更新は、今日から3日ぐらい出来なそうだから頑張ってみた!

2015/05/15 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:びあんこさん

ありがとー。
そう思ってたんだけど、使い方がイマイチわからなかったw
最後の課題は、食事パワーで乗りきったよw
もっと勉強して怖くないようにならないと!

うんうん木工のAFいいよねー。

2015/05/15 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   
りこ  
おめでとうございます!

調理からの木工上げ、お疲れ様でした~(´▽`)ノ

さくらさん、竜騎士おすすめだよ!ボタン連打で気持ちがよいし、何かやらかしても竜さんならしかたないって時々笑って許してもらえるよ。イシュガルドには皆で竜で行こう(ピュア
タンク・ヒラ練習中なので、レベリングの際はお供させて下さい~!

2015/05/15 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   
コー  
おめでとう(´▽`)ノ

ビエルゴおめw

俺もやっと先日3年越しの調理カンストした。

その代わりサブの子がギャザクラオール40(釣り除く)しました。
装備品整えてオールカンストまっしぐらっす。
ヤッパリ、次は錬金術かなー。コンファートゾーンが地味にジワジワくるけど無いと辛いスキルだからねー。
裁縫も良いけどHQ狙いに行くなら錬金術がオススメ。模範作業で足りなかったら中級作業やステディ2付けた突貫作業で間に合うはず(突貫作業成功率50%→ステディ2付き70%)
なので、錬金術推しかな。
錬金術のAFがステキ過ぎるので是非目指してみて!

2015/05/15 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:ロイさん

コメントありがとうございます。
しかも相互リンクまで!
これからも、よろしくお願いします。

ギャザクラ頑張ります!

2015/05/16 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:

★ポカさん
ポカさんはタンクだものねー。詩人は知らないよねー。
リべリングショットで回避するとカッコいいジョブだよね。
そしてポゥって歌うジョブだよねw

たしかにDPSひとつもってるだけで遊べる幅広がってくる気はする!
迷いどころ!!

★ひばーりさん
裁縫押しなのね。
何がいいんだろうねぇw
戦闘職ももう一つぐらいとも思うし。
時期的にほんと良いタイミングな気がするよー。

だがタンク!てめーはダメだ!!
おほほ。私としたことが。。。

2015/05/16 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:

★リコさん
ありがとうございます!
今の竜さん人気すごいよね。
私がやると、キャー!リューサーン!ですね。わかります。
でも、みんな竜でイシュガルドも楽しそうだよねw
そうか、リコさん練習ウエーブに乗るってのも手だね!
迷うww


★コーさん
病気なんて題名つけるから心配したじゃないかw
あとで、コメント書きにいきますw

やばい!コーさんが言ってることの大半が外国語だよw
でもコーさんが錬金押しなのはわかった!
錬金AFはあの青いやつだよね。
あれもいいよね。

ほんと選択肢が多すぎて幸せww

2015/05/16 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   
Aura・想菜  
No title

ちくわん様のところからのご訪問かな?

覗いていただきありがとうございます

実は事情あって鯖移動で近々しんりゅーに
移動させていただくことになりました
さくらさんとは同じ白魔をさせていただいてます

カンスト職は無駄に時間あった頃に双剣以外は
全て50にはしています
クラフターは一部スプラまで到達していて
これから最後の難関に向けて素材集めしています

3.0までには一段落できているといいのですが
残り1ヶ月やることいっぱいすぎて心折れそうです

新天地で馴染めるか心配ではあります
これからよろしくお願いします

2015/05/16 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   
天気雨  
SSうまいなー

さくらさんの凍りつくの図が美しい!

私も、自凍りつく像をなんとかSSに納めようと苦心してますが良いのが撮れません…w

ちっちゃくて、あとで見て物足りない?んですよね…(謎

2015/05/17 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:

★Aura・想菜
はじめましてー!
こちらこそコメントありがとうございます。
同じサーバーになるのですね!
ぜひぜひ一緒にあそびましょうね。

そうなんですよねー。
この1ヶ月じゃ足りないほど、やりたいリストが埋まってる状況。
イシュガルド来てほしいけど、もう少し待って状態w

リンク貼ろうと思ったら貼っていただいてました><
ありがとう。
ブログでもよろしくお願いします。


★天気雨さん
えへへ。たまたまです////
この前シルクス行った時に、ふと凍っている時の顔ってどうなんだろう?
と思って寄ってみたら、こんなのが撮れましたw

うんうん。私もいつも視点引いてるからその悩みわかるかも!
戦闘中にSSうまく撮れるようになりたいー。

2015/05/17 (Sun) 06:25 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ごめん;

Aura・想菜さんを呼び捨てにしました。
さん付けろこのでこ助やろう!と言われる前に謝罪します。
すいませんでした。どげざーーー

2015/05/17 (Sun) 06:31 | EDIT | REPLY |   
マスカット  
おはよー

ブログはじめられたのですね。
昔のブログはカウンターの水増しがあったなんて。でも確かにあったかい運営だと思いますw
凍り付いたSS上手に撮れてますね。
3.0までもう少しですねもう一つのカンストまでガンバ!是非、今度遊びましょうね(′-`)

2015/05/17 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   
さくら  
おはよー

マスカットさん

ブログに遊びに来てくれてありがとー。
これはガンバらねば!

ほんと昔のブログはあたたかかったw
でも気になって検索したら今もあたたかいみたいww

うんうん3.0まであと少しですね。
ほんと何上げようかなー。
ぜひぜひ今度、一緒に遊ぼう!

2015/05/17 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   
アイゼルネ  
初コメント失礼します。

こんにちわぁ(*´ω`*)
足跡からコチラに辿ってきました~。

木工のカンストおめでとうございます!!

SSの撮影上手ですね(*´∀`)
アングルと目線の使い方・・・勉強になります!!

2015/05/18 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:アイゼルネさん

こんにちはー。
コメントありがとうございます!

木工をカンストさせることができました。
ほんと次なにあげようかか迷い中です。

撮影上手だなんて!
ありがとう><v
でも、数打てば作戦なので実はそんなに上手くないのです。
難しい!!

2015/05/18 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply