さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

少し前にブログのSSL化について書きました。

調べると、日記ブログを書いている人にはあまり意味がないようです。
なので、このブログにはあまり意味がありません。

でもでも、このブログにも訪れてくれる人がいます。
それは書く事へのモチベーションになっています。
SSL化しなければ、その来訪者が減る可能性がある。
それはとても大義があるように思うのです。


前置きはこんぐらいにして。
FC2ブログがSSL化出来るようになりました。
ブログ設定からSSL設定に飛んでSSL化をぽちーです。
おっと、そのボタンを押すのは自己責任ですよ。

そのボタンを押すと、ブログのhttp:がhttps:になります。
これでSSL化になるブログもあると思います。
でも、わたしはなりませんでした。

調べるとhttp://の記述が混じっているとSSL化にならないとの事。
結論から言うと、FC2解析とFC2ブログランキングが使えなくなりました。
解析はGoogleのを使っていたので、そちら1本に。
ランキングは、まあww

どちらもそのうち対応されると思うので、その時までの我慢です。
リンクブログのアドレスにhttp:表記が混じっているのは大丈夫でした。
保護された通信

鍵付き
ひーはーー!
おかげでSSL化達成です。

ただ、すべてのページがSSL化にはなっていません。
昔の記事はまだダメだったりします。
画像リンクがhttp:なのが理由みたいです。
そこはまあ、ゆっくりと直していきたいと思います。
(自己紹介のページ直したりしたけど、そこは大丈夫かな。)


これをしたからといって、集客が増えるとは思えません。
ただ、これを無料で出来るというのは、凄い事らしいのでFC2使っている人はやってみてはどうでしょうか。
ブログを始めようという人もSSL化出来るブログサービスは限られているので、FC2はオススメです。

なんかFC2の回し者みたいですね。
そんな事ありませんので、ご安心をw

最終更新日2017-10-02
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply