さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

満月と流れ星
満月の夜に流れ星を見ました。


エオルゼアは星が綺麗です。

ここに映っている緑の星たちに星座はついているのだろうか。
そしてそれぞれに神話があるのだろうか。
そんな事を思ってしまいます。


月もちゃんと満ち欠けをしていて、いつも満月とは限りません。
調べてみると、エオルゼアで「月齢が1周するのは地球時間で37時間20分ごと」だとのことです。
次の満月に出会うにはそれなりの時間が必要みたいです。

やっぱりこの時の夜空は、この時だけの夜空です。

夜空
ほんと星が綺麗です。
エオルゼアが好きな理由のひとつです。


久々にプラネタリウムに行ってきました。
だからこんな日記を書いています。

すぐに夏の大三角とか忘れてしまうのに、影響受けやすいですw

そのプラネタリウムで教えてもらったのですが。
今日は新月なんですって。
星空を眺めるのに最適らしいです。


今夜は月が綺麗ですね。

この台詞って、今日にぴったりだと思いません?

最終更新日2015-08-16
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
deathtakuya  
No title

プラネタリウムってすごい!なかなか行こうってならないです
たぶんもうずっと前、遠足とかでしか行ったことないw
14ちゃんの星空は綺麗ですね、こういうゲームはどうやって作るんでしょう
いいこと聞いた新月なのですか、せっかくなので夜ちょっと深夜徘徊してきます(≧∇≦)

2015/08/15 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:デスタクさん

プラネタリウム好きなのです。
たぶん、リアルじゃ星が見れないからだと思います。
せっかく夏の大三角とか土星とかを教えてもらったのに。。。


エアオルゼアはどういう風に作ってるんだろうね。

ううん!
エアオルゼアの星達もああ見えて、それぞれが何百光年も離れている。
あの星の光は今はない光なのかもしれない。
そういう事にしましょう。

昨日の星空はどうでしたか?

2015/08/16 (Sun) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply