さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

パーティ募集を眺めていたら、募集主が初見の教皇庁を発見です。
今まで長らく放置していましたがこれも何かの縁。
重い腰をあげていよいよ突入です。

強行突入教皇庁
強行突入教皇庁ってなんか早口言葉になりそうだよね。
きょうこうとつにゅ・・・

初見4人
今回、なんと4人とも初見者で未予習でした。
経験者がいても問題ないんですけどね。
この時期にまだ4人初見者が揃うって少し嬉しい!
またお話も弾む楽しいパーティで、思い切ってパーティに参加してほんとよかった。


綺麗な教皇庁
道中も綺麗なポイントが多く、その都度みんなで感嘆の声をあげてね。
音楽もいいねー。なんて話をしながら進んでます。

通路を抜けると
SSも多く撮りました。


ここ教皇庁。
なんか道中の敵からして固いです。
ドラゴンズエアリーとちょっと違う感じ。

そして、何より違うのがボスの強さ。


順調に進んでいたところに、2ボス目が立ちはだかります。

どうすればあのモヤモヤをなくせるんだとか。
どう対処するんだとか、死ぬたびに検討です。

下手な私はそれがプレッシャーだったりもするんだけど。
手探りで協力しなが進むって、やっぱり楽しい!!


2ボス目をクリアした時、これがラスボスじゃないか。
そんな事を思ったぐらいです。
この流れで最後もいける!
そう思ったのは、ちょっと間違いでした。


2ボス目より強いラスボス
ここで無念のタイムアップです。
強すぎます。


しかし、ここで諦めるような4人ではありませんでした。

しばしの休憩をはさんで、再度突入です。
再挑戦!

慣れた道
1回目に比べて段違いの速さでラスボスに到着です。


しかし2回目だからといって弱くなっているわけがなく、何度も倒されます。
やっぱり強い。
それでも少しずつ前に進んでいるのを感じます。


いける!
でも、ここで失敗したら;
よし上手く対処できた!
いける!!
でも、失敗したら!!
よし!!

そんなプレッシャーやら楽しさやら、色々ごちゃまぜになって戦っていました。


ボスのHPゲージが残りわずかになったところで、LB発動です。
これ打つのすごく勇気がいったと思います。
打った人そしてみんなに拍手です。

ひーはーー!
ここまで嬉しいだなんて!!
そしてここまで楽しいだなんて!!

記念撮影
楽しいパーティをありがとう。

気付けばフレンドが3人も増えました。

スポンサーサイト
最終更新日2015-08-14
Posted by

Comments 11

There are no comments yet.
キツネ鍋  
No title

ワイワイと楽しそう(*´ω`)
こういうの素敵ですね!
クリアおめでとうございます!

2015/08/14 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |   
マスカット  
おはよ

初見パーティ楽しいね!
私も少しづつ手探りで遊んでいくのが大好きです。
テンション↑↑。
クリアおめっとー!

2015/08/14 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   
るびぃ  
はじめまして。

こんにちはでっす。
初めてコメントさせて頂きます。

今回の日記拝見させて頂き、とっても楽しそうに見受けられました。
そして、こんな風に冒険していくのが素敵だな。と同時に思いました。

クリアおめでとうございます。
新しい絆も3つ増えて羨ましいです。

私もワイワイ心(?)を忘れずに、冒険していきたいと思いました!

2015/08/14 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   
deathtakuya  
No title

いいなーさくらさん楽しそう!
読んでる方までFF14やりたくなってしまいますね(≧∇≦)
私は2ボスがいちばん苦手でした、なんか一瞬で溶けてくしw
あと1ボスの玉いっぱい置いてくの実はよけられない(コソッ
クリアおめでとう!v-25

2015/08/14 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   
かわいいねむ  

ぁ@才ヵマ、キら─レヽ!
τ″も癖レニナょっちゃぅ!小毎ιレヽっ!(t″勹・/t″勹・/!)

2015/08/14 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   
さくら  
返信

★キツネ鍋さん
コメントありがとうー!
ほんと楽しくて素敵なパーティでしたよ。
振り返ると私のミスが多かったのですが、支えてくれました。
また巡り合えればいいな!そう思います。


★マスカットさん
ありがとー
うんうん。初見パーティならではの楽しさってあるよね。
そういうのを楽しむならスタートダッシュをしなければならないんだろうけど。
それをできてない私はそういうのを求めてはいないんだけど。。。
運がよく今回それを楽しめることができました。
やっぱり楽しい。
テンションagaりっぱなしでしたw

2015/08/14 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   
さくら  
返信

★るびぃさん
コメントありがとうー!
えへへ。楽しさが少しでも伝わったみたいでホッとしてます。
ほんと楽しくて、そして嬉しくて。
良いパーティだけにクリアできてよかったです。
今回、私のミス=全滅でしたのでプレッシャーだったのですが、
それでも最後まで戦えたのは周りのおかげなのです。
恩返しできればいいな。

いつでもワイワイってなかなか難しかったりするけど、やっぱりワイワイがいいよねー。
るびぃさんも良い冒険がありますように。


★デスタクさん
楽しさが伝染するといいな!
2ボスはキツイよねー。
飛ばされた先で線がふたつ以上繋がっている絶望といったら
離れてもストックされっぱなしだし。

実は2周目でなんですけどね。
1ボスでペロッたのは内緒です。
まわりに玉があって頭の上には変なマークがあってプチパニックでした。
あれ避けれないよね。。。


★かっこいいねむさん
今のねむさんは、かわいくないよねw
かっこいいよねww((*ノェノ)≠ャ-///

そのギャル文字
あーもううざったぁい

てな感じで癖になるよね。
ミ冫千にUτゃる!

2015/08/14 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   
風呂  

きょうこうとつにゅうきょうこうちょう…
確かに、舌がw

突破おめでとうです!!
ここって、何だかいつ来ても気怠い昼下がりな光の中での、理不尽な死闘って雰囲気が、意味なくグッと来てしまいます。

最後のSSいいですね!
一人多いと思ったら…
頑張って餡子のレベル@1上げたら、エレゼン4人で来たいな〜。

2015/08/15 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:お風呂さん

でしょ、3回連続ってなるとなかなかの難易度だよねw

ありがとう!
おかげで突破できました!!
1周目は、ゆっくりじっくり見ながらの突破だから雰囲気を満喫できました。
その意味もなくグッとくる感覚がよくわかるよ!
厳しいIDだけどまた行きたいIDになったよ。

そうそう、最後のSSは仲良く記念撮影したの。
エレゼン5人での記念撮影も面白そうw
そのSSを見る日を楽しみにしてるー。

2015/08/15 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   
Aura  
No title

教皇庁どんなのだったのか記憶の狭間でも印象が乏しい・・なんとなく行ってなんとなく終わった
入口までは覚えているんだけどな・・・
あーなんだろ~

でも、この記事見て久しぶりに行きたくなった!
エキスパート開放対象のID以外素通り的に
終わってるためせっかくのコンテンツが印象薄い
ままになってしまってます

とりあえずメインジョブの装備も整ってきましたのでサブジョブの育成も兼ねて再度チャレンジしてみたいと思います

2015/08/16 (Sun) 06:29 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:Auraさん

ここをすんなり行けたんだねー。
すごいすごい!

IDって思い出深いところと、印象が薄いところってあるよねー。
サブジョブ育成の時に一緒に行けたらぜひ一緒に行こう!
そして印象に残るIDになったらいいよね。
私がいるだけで難易度上がるよ。
イヒヒ

2015/08/16 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply