さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

ディープダンジョン50階を踏破しました!
ぱちぱち♪


 今日の日記はディープダンジョンのネタバレを含みますので、
      まだの人は50階クリアしてからまた読みに来てくださいね。




前回、初めて50階に挑んだのですがアヴィールを書くという失態を犯してしまいました。
エッダちゃん
ラスボスがエッダちゃんというのは、色々な情報で知っていました。

エッダちゃんみんな好きだと思うんですよ。
私は好きです。

なので、それ以上の情報を知りたくなかったので情報を遮断していました。
あの時の皆様、私のせいで全滅してしまい申し訳ありませんでした。

次のパッチではせめて49階からか、または途中でセーブできる魔土器とか用意してくれると嬉しいです。
今から用意してくれても嬉しいです。


今回は復習し万全の態勢で挑みました。
なるほどこりゃ初見はアヴィール書きますわ。(言い訳
知らないと避けれないタイミングですし。

撃破!
でも、おかげで復讐はばっちりなのです←

エッダちゃんとお話し
タムタラハードと違って、終わった後エッダちゃんとお話しができました。

冒険者として頑張ってるとか言ってますw
いや、あなた死んだのよ!
目を覚まして!!
と、死んだ人に適切なのかわからない言葉をかけそうになったのですが。。。

エッダちゃんは落ちた事を忘れていませんでした。
なんでも魔術師が余計な事をしたようです。

この魔術師は後から出てくるのでしょうか。
エッダちゃんに魔術師討滅を約束して退出です。

これで終わりだと思っていました。


パイヨ・レイヨ
まさか退出後にこんなクエストがあるなんてね。
情報を遮断していて良かったです。

クリアが深夜だったのでドキドキしながら進めていたのは内緒
またタムタラハードみたいなドッキリがあったら・・・なんて思っていました。

初めて会ったところで
最初に出会った場所が見える場所とか、二人にぴったりだと思います。
パイヨ・レイヨも、良い場所を思いつくものです。
まあ追い込まれてでしょうけど。

感謝の言葉
これで、エッダちゃんは完結なのかな。
完結であってほしいですね。
ニーズヘッグの眼みたいな事はやめてほしいですww
まあ周回するから何度も会うんですけどね。


これで、パイヨ・レイヨも私も良い夢が見れそうです。
エッダちゃんアヴィールお幸せに!



スポンサーサイト
最終更新日2016-10-25
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
風呂  

同じく、つい先週50層初クリアしました。

ただ、
ギミックがどうしても思い出せない…どんなんだったっけ??

40層の方が苦労したような。

まあ、武器強化もまだまだなんで、また行けってことですね^ ^

しかし、エッダちゃんはもうこの先出てこないのかな?
アヴィールは指輪失くしたのバレてなくてよかったねw

2016/10/25 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   
さくら  
風呂さん

ブログ読ませてもらったよー。
二人でクリアなんてすごいすごい!
おめでとー!!

ギミックは、エッダちゃんが出す範囲を避けるだけなんだけど、
それを失敗すると地面にアヴィールの文字が浮かび出て・・・
ヒーーー
そんな感じww
あれをセンスで乗り切るとはさすがなの。

エッダちゃんは、これで終わりであってほしいな。
ちょっと寂しいけどね。
せっかく、エッダちゃんが指輪を託してくれたんだもの。
二人仲良くハッピーエンド?で良いと思うよw

2016/10/25 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply