さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

昔むかしのお話です。
私が邂逅5層に行ったお話しです。

予習をしていなかった私は、それはケチョンケチョンにやられました。
その不甲斐なさから、もう二度としない。
そう心に強く決めたのでした。
ちゃんちゃん

このお話しは終わりのはずでした。


バハをするとしないとでは、3.4での会話に違いが出るようですね。
まあ、クエストを発注しているアリーゼからすれば、ずっと放置されてればそりゃ冷たくもなる。とは思います。

でーーーも
バハをクリアするって条件はおかしいんじゃないの?
とも素直に思います。
あんなの無理ゲーですよ。

誰がやるもんですか。
アリーゼが冷たく出るなら、その仕返しで日記に悪口書くからいいです!


と思っていたのですが、制限を解除してILの暴力でなんとかなるらしい。との情報が入ってきました。
ふむふむ、たしかにそれならいけそうかも。(手のひらクルー
でも、募集を立てるならそれ相応に予習もしないといけないし、やっぱりハードル高いなぁ。
まずは予習しないとね。

そう考えているところに、パーティ募集で邂逅1~5まで行きます。との募集が。
話を聞いてみると、募集主はクリア済みで邂逅は予習なしでも行けるとのこと。
渡りに舟とはまさにこのこと。

さっそく行ってきました。邂逅編!
1層

2層

3層

4層

5層
という感じで一気に5層クリアです。
ありがとうありがとう。

にっくきツインタニアも、ちょちょいのちょいと料理してきましたよ。
嘘です。

ツインタニアはペロリました。
申し訳ありませんでした。

でも、募集主さんの説明のおかげで、無事に越える事ができました。


募集主さんはとても親切な人で、同じ募集を今週は定期的にあげるそうです。
道中もこんな感じで、サッとアドバイスもしてくれます。
おかげでクリアする事ができました。
本当にありがとうございました。

なので、まだのお人はパーティー欄を要チェックですよー。
のりこめー!


次は侵攻編ですか・・・
さすがに、ここからはILの暴力だけじゃ難しいのかな。
素直に予習を進めようと思います。


運営さん、バハムートも壮絶緩和してもらっても構わないんですよ^^


スポンサーサイト
最終更新日2016-08-31
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
通りすがりのシャイニングおまるおじさん  

侵攻も今はILの暴力で簡単よー。
ギミックはある程度しっておいた方が良いけどねん

2016/08/31 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   
さくら  
外地の洞窟で放置は絶対ダメよ!シャイニングおじさん

今なら、侵攻もILの暴力で行けるのね。
ギミックを勉強してたけど、あまりの多さに諦めかけてたよ。
これを50キャップと当時のILでやってたのか・・・(;゚д゚)ゴクリ

先輩方に敬意を払いつつ、ILの力でボッコボッコにしてくるよー!

2016/08/31 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   
P  
大丈夫!

パッチ3.3うちLSメンバー3人初見予習なし、
しかも6人だけで真成4層クリアしましたよ()

途中で全滅ありますけど、ILの暴力でわいわい楽しいだよw

2016/08/31 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Pさん

おお!真成までILは通用するんですね!
これは最後までいけそうと希望が持てたよ!
わいわい楽しめていけたらいいなー。

でも、やっぱり全滅はつきものなんだねー。
今でも全滅するのに、これの実装当時を考えると信じられないの一言だよ・・・

2016/08/31 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   
風呂  

レベル60、IL200オーバーの猛者にかかっては、さすがのバハもちょちょい…
でもやっぱり、予習はして行った方がより楽しめるかもしれませんね。

あ〜これが例のヤツね、となるか、
え?あのギミックどこ??となるか、

どっちにせよ思いっきり楽しんで来て下さいね。
うちのFCでもちょこちょこ行くので、時間あえば一緒に行けると面白そう^_^

2016/09/01 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   
さくら  
風呂さん

なるほど予習はそういう意味でもしたほうが良いんだね。
ギミックをちゃんとこなせるかはわからないけど、予習して臨むよ。
風呂さんの日記でどこを研究すれば良いかわかったしね。
頑張って楽しんでくるよー!

ぜひ時間合った時はよろしくなの。
フレと行くのは絶対楽しいもの。

2016/09/01 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   
夏休みの課題を頑張ったk少年  
ホントの敵は味方だったりする

邂逅おめでとう(^_^)/
俺は昨日4時までマサナリ頑張ってクリアしたじぇ( ̄。 ̄;)

ILさまさまですな。
でも、侵攻4層は慣れてる人でもサクッとはクリアさせてくれないよ。
とにかくバハはみんながギミック理解してフォロー出来るところはフォローしてお互いに気をつけあうことができないとクリアは難しいコンテンツでしたねー。
ちなみに侵攻4層は普通にレベルシンクでFCメンと行ってクリアに3ヶ月かかった恐怖の思い出。
まぁ、そのおかげでそこそこうまくなりましたよ。このゲームに

サクミンも時間があればシンクで行くことをおすすめするぜ。

2016/09/03 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   
さくら  
おお、クリアおめでとうkさん

敵は間違いなく私自身だよ。
予習必至のところって、1回じゃまず理解出来ないもの。
例え台詞であってもメインに絡めるなら、アレキみたいにイージーモードも出して欲しいけどねw
と不安でいっぱいだけど、頑張ってくるよー。

上手くなりたいからシンクで行ってみたいけど。
それはさすがに止めておくよ。
うん。

2016/09/03 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply