さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

ぼ、蒐集品・・

これがギャザのレベル上げには美味しい。
そう聞いたから張り切ってポイントで待機していたんですけどね。


【悲報】ワイ将、ただ普通に採掘して枕を濡らす・・・

アクションリストに審美眼とか入れっぱなしでした。
こんなんズルいわ。
今まで自動的に配置されてたじゃないですか。


よし次こそ!
そう思い、次の場所でと思ったんですが。

【悲報】ワイ将、気付いたら何一つ手に入れられず無事終了・・・

これリーヴのほうが早くない?
これ難しくないですか?
サイトを見ながらでも出来ませんでした/(^o^)\
私の場合、普通にリーヴしてたほうが早かったらしいです。

悔しいからまたチャレンジしてみます。
なんかまた同じ結果になりそうで怖いですけどねw


最終更新日2016-07-05
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
いちへー  

自分はまだ釣りしかあげてないけど、採掘の蒐集品は難しいんだな…

2016/07/05 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/05 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   
ラムウ鯖のハイランダー  
No title

私は3.0開始時に蒐集品を一度も採取しないままギャザ3職通常動作でカンストさせましたよ(´・ω・`)
クエでもらえる経験値増加アイテムだけ使ってましたね。何とかなるもんですよ。

2016/07/05 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   
みりー  

ぼ...しゅうしゅうひんと読むようです(´・ω・`)
そもそもステとGPに依存するのでそこら辺わからないと取っ付きにくいよねー
リーヴもうまいから検討してみるのだ!

2016/07/05 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   
寺うまれのT  
No title

はじめまして!突然のコメント失礼します。
「ぼ、蒐集品・・」って書かれていますが「しゅうしゅうひん」って読みますよ(ネタかもしれないけど)
どこかのサイトみながら青貨幣用スキルまわしされているなら、識質力が低いのかもしれませんね。
もしくは負荷が30超えてしまって著しく獲得確率が下がっちゃったのかもしれませんね。
蒐集品はマクロを使用可能ですが、直感選別をマクロに使う場合に限った話しですが、審美眼ってバフが付く時にラグが発生して以降のスキルが動作しないことがあるので直感選別だけはwaitを+1secしておくといいですよ。

2016/07/05 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   
風呂  

私も蒐集品はカンストするまでは手付かずでした。(それでもレベルはサクサク上がったしね)
カンスト後、ちょっとやってみようかと思っても、ほんとサクラさんと同じで、現地に行って調べた通りにやってみようとしても、蒐集品の採集って、特殊なんだよね。
しかも、1回ミスすると、また時間まで待たなきゃだし…
結局本気で始めたのは、3.3前に時間がゆっくりできた頃から。
つまりカンストして半年以上は手付かずだったってこと。
でも、今は随分緩和されてるので、始めて損はないですね^_^
採集ポイントでお会いしましょう☆彡

2016/07/05 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   
さくら  
いちへーさん

釣りにも蒐集品ってあるんだね。
もう蒐集品って聞くだけで、釣りも難しそうに感じるよw
でもたぶん、私のステータスとかが低いだけのような気もする。
簡単に感じる日がくるのだろうか。

2016/07/05 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   
さくら  
素敵な匿名さん

すごく励みになった!
そして参考になったよ。
ありがとー!

2016/07/05 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ラムウ鯖のハイランダーさん

こうして鯖を越えてって凄く嬉しい!

な、なんと蒐集品やリーヴを使わずあげるなんて!
たしかに経験値アップのアイテムは使ってなかったから、今後は使ってみるよ。
しかし、通常だけでも上げれるんだね。
なんか光明を感じたよ。

2016/07/05 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   
さくら  
みりーたん

ググると、収集との違いが書かれていたけど、よくわからなかったw

そうそうGPが必要というから、料理食べて増やして挑んだんだけど。
実はそれ以前の問題だったというね。
これ分かりにくいー。
ヒントなしで進めた人が凄いよ!

2016/07/05 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   
さくら  
寺生まれのTさん

はじめまして!コメントありがとう。

しゅうしゅうひんって読めないよねー。
「ぼ」とか、「と」とか、「き」とか読んでたなんて言えない///

凄く親切にありがとう。
識質力は間違いなく低いだろうから、装備を見直してみるよ。

ふむふむ
と言いたいけど、ちょっと難しすぎた><
このコメントを理解した時に真のギャザラーになれる気がする。
目標に頑張るよ!
たしかに時間に追われるからマクロあると便利かも。

2016/07/05 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   
さくら  
風呂さん

風呂さんはカンスト後なんだね。
つい楽にカンストをと思って回り道をしたかもw
でもこうして、みんなから色々教えてもらうきっかけになったのは凄く良かった。

風呂さんも最初戸惑ったんだねー。
なんかホッとしたよ。
私だけがわからないのかと思ってた。

たしかにポイントでばったり会いそうだねー。
その時は失敗しないよう、もう少し勉強して装備整えないと!

2016/07/05 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   
こちこーぼー  

ギャザね、、、、


どうやって上げたのか、なんのために上げたのか、全く覚えてません。

最近G8地図掘るために久々に着替えてるけど、、、ぼ、蒐集品は無かったことになってます。


バケツを釣りに行こうかなぁなんてことも少し考えてます。そうなると、2.x時代に取れなかった太公望の称号も欲しいなぁなんて、、、ねぇ

2016/07/06 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   
さくら  
こちこーぼーさん

そのどうやって上げたかを思い出してすぐ私に教えるんだw
G8地図のため道のりが長いからゆっくり上げていくよー。
ぼ、、、いやなんでもないこれ以上は秘密ですよw

バケツいいよねー。
なんかすごく作りこまれてるミニオンらしいよね。
あのミニオンには釣りをさせる理由があるよ。
釣った時は見せてね!楽しみにしてる。

2016/07/06 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply