さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

景観カメラのマクロについて聞かれたので、マクロボタンに/icamを仕込むだけー。
そんな会話をフレのコチさんとしていました。

その時に、コチさんが見つけてくれました。
このマクロの終わりに<t>を入れると、ターゲットを狙い撃ちする事が出来ることに。

そう、今日の日記はコチさんのお手柄でできています。
ありがとう。
ありがとう。


/icam <t>

このマクロすごく便利です。
コチエレ

こちエレ
こんな感じでタゲることさえできれば簡単に連続して撮影ができます。


自画自賛
<t>を<me>に変えると、こうして自分を撮影出来ます。
でも、たぶんこれ<t>でいいです。


これが本領発揮するのがID時です。
クロエさん

クロエさん

クロエさん

こんな風に簡単に撮影ができます。
ほんと便利!

ただ、今回は私の腕ががが
せっかくクロエさんにモデルになって貰ったのに、良い一枚が撮れませんでした。_| ̄|○ガックリ・・
ここは、いつかリベンジさせてね。

腕がないと、こうして残念なのしか撮れませんが、イベント時とか絶対に役立つと思います。
記念撮影にもいいよね!


でもこの景観カメラ、ひとつだけ改善してもらいたい。

詠唱中はこのマクロを作動できないところ。
ここさえ改善さえしてくれれば、事故率が減るんだけどなぁ。

と、最近これのおかげで事故率上昇中の私からの要望でしたw


最終更新日2016-06-21
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
れお  
これは便利!

こんにちはだよー♪
これは凄くタメになる記事!!
早速試してみますー。ありがとうございます。

中々自身と他人様のSSが上手く取れずに、頭抱えて寝込んでしまうところでした。
(^-^b

2016/06/21 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   
いちへー  

ミニオンとかフェアリー目線とかもできたハズ!

2016/06/21 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   
こちむね  

公式ストーキングツール!

バンザーイ!

2016/06/21 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   
さくら  
れおさん

えへへ
役に立ったみたいで記事を書いた甲斐がありました。

今回の功労はこちさんにあるのです。
何気ない会話から生まれた奇跡ですw

ぜひぜひ色々試してみてください!
そのSSが載ったブログを楽しみにしてますね。

2016/06/21 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   
さくら  
いちへーさん

なるほど!タゲさえ取れればおkという事なのね。
たしかに、カカシもよくタゲってたしねー。

ミニオン目線も汎用性高そう!

2016/06/21 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
さくら  
こちさん

せっかくの功績が犯罪でダメになっちゃうよww

って、これタゲるためには結構近づかないといけないからいつも撮っていたら怪しまれそうw
でも、町で見かけたお洒落さんとかをそっと撮影する時には役に立つよね!
いひひ

2016/06/21 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   
ちくわん  
さっそく使ってます!

まだダンジョンは使えてないけど、今度有効活用するで!!!
ありがとうありがとう

2016/06/22 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ちくわんさん

いえいえ、こちさんのおかげなの。

動きが止まるのが難点だけど、今度はダンジョンで使ってみて。
楽しいよ。

これで色々撮ったちくわんさんのブログが楽しみ!

2016/06/22 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   
こなり  
プロマイド?

コチさんにこれを教えてもらって、早速icamすると、コチさんプロマイドが沢山見る事が出来ました(´▽`)

そのあと、「ストーカーしてくる」といって消えていったコチさんはどこに行ったのか…。

2016/06/23 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   
さくら  
こなりさん

こなりさんもこちさんに教えてもらったのね。
これいいよねー!
景観カメラを連続でタゲれるのが良いよね。

同じ事をこちさん言ってたよw
ほんと毎回どこに行くんだろうねww

2016/06/23 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply