さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

クラフトをやる時ってみなさん何食べてます?
私は銀鉱を掘りに行ったついでに買える、ストーンスープがお気に入りでした。


もう少し良いものが店売りしてないものか?
そう思い調べたら、私が作ったほうが良いのではないか?
そんな考えに思い至りました。

考えた末、作るものはフィッシュスープ(HQ)に決めました。
中級加工1回分の計算です。

材料となるお魚は安く売っています。
他の食材は、園芸で採れるのと作れます。

そこで終われば良かったのですが、実際作ってみるとHQ成功が7割といったところでしょうか。
そうすると材料のお魚さんが足りません。

もう一度マケボで買おうとしたところで、『ここまで来たら、魚も釣ってしまえば良いのではないか』そう思うようになりました。

釣り中
気付けば釣りアゲです。

装備を自前で用意出来る楽しさ!

そこにクラフターの楽しさがあると思います。


ただ、そうすると時間があっという間
着れる装備を調べて、材料はテレポ代と見比べて安ければ現地で調達

釣りに行く前の準備だけで1日がなくなったような気がします。

釣れるように
おかげさまで、目的のお魚も釣れるようになりました。

ギャザクラってのんびりだけど、着実に前に進めているのが良いよね。


スポンサーサイト
最終更新日2016-05-23
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ドラッグストアにいって劇薬って書いてある箱からサロンパスが出てきて(゚Д゚)ってなったkオジサン  
釣りはたのしす

おおw釣りかー~(゚∀゚)いいねー。

俺はつい最近50になったばかりで今はヌシ釣りを目指しています。

ちょっと声かけてくれれば隣で釣るぜ!

ちなみにクラフトでご飯は未だにフルメンティでっす。(゚∀゚)

2016/05/23 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   
ぜったい、婿養子よ!お嫁になんていかせるもんですか!  
釣りのSSきれいに撮れてるねー

ハウス前だったり至るところでクラフタしているかと思ったら、パタパタとマケボ前へと走るさくら・・・頑張ってる(´;ω;`)こんなに大きくなって・・ぽ母さんもいい加減サクラ離れしなくちゃね(成長が嬉しいけどちょっとさみしいわ(つд⊂)

2016/05/23 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   
さくら  
えーサロンパスって劇薬なの?kさん

釣りは楽しいよねー!
なかなかレベルが上がらないけど、なんかそれが良い気がするよ。
おー、ぜひ今度一緒に釣りしよー。

フルメンティだけで十分なんだよねー。
そうはわかっているけど、作れるのがうれしかったりw

2016/05/24 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ぽ母さん

そんなに頑張ってるわけじゃないんだけどね。
蓋を開けると一つの装備を作るのに時間がかかっているだけという・・
まあ、そんなんでも楽しいからいいのだ!

婿養子ってww
エタバン相手はFC加入が条件なのかしら( *´艸`)

2016/05/24 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply