さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

ある日の事でございます。
御釈迦様は極楽の蓮池のふちを、独りでぶらぶら御歩きになっていらっしゃいました。
池の中に咲いている蓮の花は玉のようにまっ白で、何とも云えない好よい匂いが、絶間なくあたりへ溢れて居ります。
極楽は丁度朝なのでございましょう。

御釈迦様は、いつものように池から下を覗き地獄の様子を見る事になさいました。

さくら苦しむ
地獄の底は罪人達が蠢いていましたが、ふとそこに冒険者のさくらの姿にお気付きになったのでございます。


このさくらという冒険者は、回復をせずにエモで仲間を殺したりタンクなのにタゲを取り返さなかったり色々な悪事を働いた罪人でしたが、
それでも生前にただひとつ善いことをした覚えがあります。


それはトトラクでの出来事でした。
道中のコチュー繭を破壊しようとしたメンバーに、
命大事に!
「いやいや、これも小さいながら命のあるものに違いない。その命を無暗にとると云う事は、いくら何でも可哀そうだ。」
などと言い出して、除名されてしまいます。

御釈迦様は、そんな出来事を思い出して、さくらを助ける事になさいました。


あの時の繭は立派なダイアマイトになって、美しい銀の糸をかけております。
御釈迦様は、その糸をするすると地獄へとおたらしになったのでした。


【中略】


さくらは、必死に蜘蛛の糸を登っていました。
光の戦士とはいえ、さすがにくたびれて、もう一たぐりも上へはのぼれなくなってしまいました。
そこで一休み休むつもりで、糸の中途にぶら下りながら目の下を見下しました。
さっきまで自分がいた血の池は、今ではもう暗の底にいつの間にか隠れて居ります。

ふと、気付くと地獄の罪人達が登ってくるのが見えます。


ああ、なんということでしょう。
詩人に忍者です。


さくらは叫びました。


あなた達は強化されるじゃないの!
黙っていても救われるのに、それなのにそれなのに・・
まだのぼってくるなんて!!


白にはプロテスもホーリーもなくなった!
返してよ!あの輝いていた白を返してよ!!


みんな、みんな弱体されればいいのよ!!


言い切るか言い切らないかでございましょう。



あっ


今まで何ともなかった蜘蛛の糸が、ぷつりと音を立てて切れてしまいました、
あっ

っという

間に
さくらは独楽のようにくるくるまわりながら、真っ逆さまに落ちてしまいました。
後にはただ、ダイアマイトの糸がきらきらと細かく光りながら垂れているばかりでございます。



お釈迦さまは極楽の蓮池のふちに立って、この一部をじっとみていらっしゃいましたが、悲しそうな顔を浮かべるとまたぶらぶらとお歩きになり始めました。
御釈迦様
変わらず池の蓮からは、良い匂いが絶間なくあたりへ溢れて居ります。
極楽はもう昼に近くなったのでございましょう。



スポンサーサイト
最終更新日2017-10-01
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
さくら  
あとがきみたいなの

芥川さんをオマージュしました。

ちょっと補足です。
コチュー繭は、私はコチューの繭ではないと思います。
あれって、コチューにダイアマイトが卵を・・・
苦手な人がいそうなので、こんぐらいにしますがそういう事だと思います。
そうすると、最後のボス戦とか説明がつくと思うのです。

最後のSSは、フレのイッチーさんよりもらいました。
ありがとうありがとう。
おかげさまで上手くこの作品がまとまった気がします。
御釈迦様の正体は、誰なんでしょうね( *´艸`)

2016/05/04 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   
いちへー  

コレかw
お役に立てたようで良かったですw

2016/05/04 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   
通りすがりの何やってんのおじさん  

SSくだらな過ぎて笑ったw(褒め言葉)

2016/05/05 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   
さくら  
いちへーさん

SSありがとうねー。

この話を考えた時にまとまらないなぁ。って思ったんだだけど。
このSSのおかげでうまくまとまったよ。
ありがとう!

2016/05/05 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   
さくら  
通りすがりの平常運転だよおじさん

買ってくれたバハムートのおかげで一枚目のSSが撮れたの。
感謝感謝!

SSはタイタンのところが何気に苦労したから、褒められてうれしかったりw
これからもくだらなくて褒められるようなSSを撮っていくよー。

2016/05/05 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply