さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

私が苦手なもの。
それがパソコン

チャットは出来ても、機器の事になるとさっぱりわかりません。
そんな私がSSD換装しました。(ぱちぱち


事のはじめは、日常会話からミリタンがSSDerである事を知ります。
やはり速くてとても快適らしいです。
FF14を入れるだけだと、そこまでハードルは高くないみたいです。
お値段も安くなっています。

欲しくなってきました。


軽くググるとなんか私でも出来そうです。
さっそくポチります。

ポチったのはマネーに言わせて、480Gの容量にしました。
だってほんと安いんだもの。
それが少し間違いだったかもしれません。

それだけの容量が手に入ると欲が出てきます。
OSも入れたい!
当然そうなります。


重ねて言いますが、私はパソコンが苦手です。
しかし、ググる事は出来ます。
なんでもクローンを作れば簡単にHDDからSSDに移行出来るとの事です。
予習は完璧です。
あとは、商品が来るだけです。


しかし、届けられた商品を見て唖然としました。
来た商品はSSD本体だけなのです。
ケーブル類が一切ありません。

付属した部品とSSDを繋げればあとはなんとかなるだろう。
そう思っていた私は少し反省です。
ちょっと甘くみていたかもしれない。

さっそくマウントとケーブルを購入してググり直しです。
結果としてこの空白の1日が大きかった。


私が購入したパソコンは、takeONE通称タケオネさんに組み立てて貰いました。
これも今回の換装には大きかったです。

配線回しが綺麗に処理されているので、分かりやすいですし、使われている電源ケーブルも増設が考えられています。
ほんと感謝感謝。
ググる力があればここはオススメです。
ステマおわり。


結果としては、最初に躓いてほんと良かった。
途中、win10なのでwin7のインストールディスクが弾かれるという最大の危機もありましたが、、、
ネットの「諦めずに何度もトライ!」
その言葉を信じて乗り切りました。(ほんと良かった:;(∩´﹏`∩);:


やったー!
おかげさまで、無事エオルゼアに再び降り立つ事が出来ました。
持てる知識を惜しまず開示している皆さんありがとー!


クローンでの移行なのでマクロ入れ直しとかもないので、今までと変わりないです。
しかし、何も変わってないようで圧倒的に違います。

さっそくサスタシャハードにも行ってきたのですが、読み込みだけでなく、詠唱スピードも変わったような気がします←
うひひ


スポンサーサイト
最終更新日2016-04-17
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みりーSSDer  
アクティブさくら

行動が早くて、本当にびっくりw
話したのなんてついこの前なのにこの即断!
これがさくらの行動力ね・・・おそろしい子!!

でも世界変わって楽しいそうで良かったよー。
きっと詠唱速度は変わってないけど、自分も新SSDポチりましたw
詰め込みすぎないように管理しなきゃね・・・!

2016/04/17 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ミリタン

ふふふ
実はあの次の日にポチったのだ。
もう1日早く換装する予定だったけど、不勉強だから昨日になったよ。
ミリタンが言っていたサイトを見つけたおかげだよ。
ほんと簡単そうに書いていたから、勢いでポチってしまった。
勢い付きすぎてOSまで入れちゃったけど。

さすがや。
ミリタンはダブルSSDにするのか!
そこまでなると、常に神速魔かかってそうw

2016/04/17 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   
爺さん改めて変態オヤジになったk  
SSDに気をつけろ!

オメーデト(^_^)ノ

お疲れ様だったねー。

でも、SSDは突然死するからクローンにした大元のHDDはミラーリングしとくか大切に保管してた方がいいぜ!

オイラはミラーリングとその他にも小細工してるからSSDが三枚あるん(゚ω゚)コストかかったけど期待通りになったから満足です。

2016/04/18 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   
さくら  
アウラになったkさん

_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

時すでに遅かった。
HDDは空にして、そっちにFF以外を移したよ。
ミラーリングとか初めて聞いたですし;;

SSDは、そんな事があるんだね。
その時は諦めてOSから入れ直すよ;
ひーーー

2016/04/18 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply