さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

舞台は名門屋敷ハウケタ御用邸
戦・忍・竜・白のベテランパーティ、それぞれの動きには余裕すら感じられる。

まさかここで惨劇が再び行われると誰が想像したであろうか・・・
しかし、幕はゆっくりとそして確実にあがっていたのであった。


それは突然はじまった。
突如、倒れる忍者

戦「ごめんなさい!タゲを維持できなかったです;;」
忍「・・・・・・・・」
竜「どんまい^^」

白「・・・・嘘!」
戦「!!」
白「嘘よ!これは殺人よ!!」
戦「いきなり何を言っているの?!あなた突然なんなのよ!!」

「見忘れたの?私は名探偵ポカ
「さくらあなたはまた犯罪を犯すと思っていたわ。こうして白に変装してパーティに潜り込んだ甲斐があったわ。」

「さくら!あなたの犯罪はまるっとお見通しよ。」

「そんなひどい;;」
「そりゃ私は前科者よ!でも罪は償ったわ!今回は、オバパが上手くなくてタゲが維持できなかっただけなの。」
「そうだそうだ!さくらさんはナイトから戦士になったんだ。フラッシュからオバパに変わって慣れていないだけだよ。」

「そうよ。慣れてなかっただけなの;;必死にタゲ取り戻そうと思ったけど出来なくて、それが申し訳なくてごめんなさい;;」
「そう?これがそんな風に思っている顔かしら?」

「これは忍者が倒れた時のあなたの顔よ。」
にやり
「そんな!!誰だって、こんな時に笑ったらやばいだろうなー。って時に笑ってしまう時とかあるじゃない。」
「そうだそうだ!そういう時はあるよ。僕だって先生に怒られた時に笑ってしまって、もっと怒られた事あるもの!」
「竜さんあなた相当若いわね・・・」

「まさかこれが証拠ってわけじゃないわよね。」
「ふっ、じゃあ言ってあげるわ。あなたアディショナルはどうしたの?」
「あなたはナイトを上げてた。これは竜さんも知っている事実。アディショナルの挑発を使えばすぐに取り返せたはずよ!」


「アディショナル・・・」(にやり
「!!」(この子まさか・・
このアディショナル必要?
「ごめんなさいアディショナルがよくわからなくて適当に入れてました。挑発必要だったんですね(´;ω;`)ブワッ」
「そんな戦士がいるわけないじゃない!まさかアリバイ工作をするとは思わなかったわ!」

「ひどい;;」
「もう許してあげて!!誰にだって知らないひとつやふたつぐらい・・」
「あなたは黙ってて!」

「ふっ、たしかに無知は罪よ、でも殺人は言い過ぎ。名探偵をハラスメントで訴えるわ!」
「くっ、この手は使いたくなかったけど、しょうがないわね。」
「ログよ!ログ解析よ!」
「!!」

登場人物は架空の人物です
「決定的な証拠を見つけたわ!これよ!!」
「こ、これは!」

HUD晒し
「これを見てわかる通り、あなたはディフェンダーをXHBには入れていない。」
「それなのに戦闘中に突如ディフェンダーが切れる。これが殺人行為と言わないでなんだと言うの!!」
「そんな、さくらさん・・・・」

「さくらさん、どうしてまた罪を犯したの・・・どうして・・・」


「・・・りよ!」
「え?」

「先釣りよ!!」
先釣り証拠
「この忍者は先釣りをしていたのよ!」
「それも他の人にはわからない速さで先釣りしてたのよ!さすが汚い!汚すぎるわ!!」
「わかるでしょ!!先釣りされたタンクの気持ちぐらい。あなただってわかるじゃない!!」
「さくらさん・・・・」

「そうだったの・・・」
「でもあなたがした事は許されない事、しっかり罪を償いなさい。」

「俺待ってるから・・またモルディオンから帰ってくる日を待ってるから。」
「相変わらずバカねwwありがとう・・・」


GM「行こうか・・・」
「はい」
「待って!最後にすることがあるわ!!」

ポチっ
  
  忍者さんの除名投票が開始されました
   除名理由:迷惑行為/ハラスメント
      除名を希望しますか?  
        29/30
       はい  いいえ



※この作品はフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。

スポンサーサイト
最終更新日2017-10-01
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
通りすがりのララフェルタンクは見にくいと思いますさん  

忍者…先釣り!汚い!!
でもオバパor挑発一発で取り戻せるから戦士が悪いよね(´・ω・`)

2016/04/09 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   
さくら  
通りすがりのやっぱり見にくいのかさん

タゲに関してはそうなんです。
でも、、
そう、でもなんですよ。

先釣りさんから、なんでタゲを取り返さないといけないのか。
ここに事件の動機が隠されていると思うのです。

2016/04/09 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   
さくら専属名探偵!  
だからってギャザラーのアデショナルはっ!ww

最初のほう、竜さんの「そうだ!そうだ!~」のイエスマンぶりがジワジワくるw竜さんとさくらさんとの関係について出会い編からのお話を知りたいです!楽しみにしてます!!
あと、みりたん「俺、冒頭で死んだ・・・」って嬉し悲し泣きしてたよ|゚Д゚)))さぁ、みりさんへの日記へとぶURLを貼っておこうぜ・・・ニヤリ

2016/04/09 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   
さくら  
名探偵さん

戦士のアディショナルを見たときに、ギャザラーのに気付いて今回の話が出来たの。
たがら、ネタに笑ってくれて良かったよ。

竜さんのお話は考えてみるねw

今回はミリタン協力なしでは出来なかった。
すぐに殺しちゃったけどね(てへ
拍手ページにコメントを書いたのだけど、よく考えたらこっちに感謝を書けば良かった。
という事でミリタンありがとう。
そんなイケテる忍者さんのブログはこっち。
http://hibari1651.blog.fc2.com/
ブクマオススメなの。

2016/04/10 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   
どん栗爺さん  
ぶはぁっ

面白すぎて、思わず飲み直し中のカップ酒を吹き出してしもたやんかぃww

2016/04/12 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   
さくら  
どん栗爺さん

吹き出したらもったいないよーw

嬉しいコメントありがとー!(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

2016/04/13 (Wed) 04:33 | EDIT | REPLY |   
こなり  

面白い!ふいちゃった!
本当にID中にこの会話が突如始まったのかとw

ずっと前にG7Mのハウスの地下で、ポカあんと4人くらいで主君の忠誠がテーマの謎の劇場を延々と続けた事を思い出したw
最後にFCメンに聞かれたら恥ずかしいからソロソロやめよう…。というポカあんの終了宣言で終わったっけか。
あの話、ぜひサクラさんに聞かせてあげたかった!ファンタジー要素たっぷりの冒険の物語ができたに違いない‼︎

あ。なんだか私の思い出話になってるや(´・_・`)

2016/04/13 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   
さくら  
コナリーさん

そう言ってくれてありがとー!
ID中にこんな会話が出来れば楽しいよねーw
怒られちゃいそうだけど。

今回の裏話というか舞台裏というか。
その日記がこちらなの。
こちらもぜひ読んでみてー。
http://hibari1651.blog.fc2.com/blog-entry-1075.html


なにその楽しそうな劇場は( *´艸`)
アドリブいっぱいで楽しそう!
ぜひ見てみたかった!

2016/04/13 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply