さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

今日はSS特集
I.C.Eを知ってから撮影が捗る捗る!
気付けば寄り道ばっかりしています。

そんな撮り溜めたのを放出していきたいと思います。


ではさっそくレッツゴー!
ミューヌさん
まずはお約束のカーラインカフェ
SSを撮るために何度か足を運んでいます。
また足を運ぶようになってミューヌさんも喜んでいるはず!
ほんとここは綺麗!
このカフェの由来やミューヌさんについて知りたいなら、郵便クエをぜひやってほしい。
あなたもまたここに来たくなるよ。


あまり足を運ばないつながりでベンチブランチ牧場
ベンチブランチ牧場
ギサールの野菜が売っているけど、わざわざここでは買わないよね。
今回のシーズナルイベントで久しぶりに訪れた。なんて人も多いはず。
かくいう私もそうでしたw
ほとんどの冒険者は訪れる場所なんだけどねー。


最近、よく訪れる場所はリトルアラミゴ
リトルアラミゴ
そう蛮族デイリーです。
コツコツ大事
おかげで軽い金策にもなってます。
うふふ
ほんと星が綺麗

テント群
ここって、こんな感じで環境がよくないイメージが強いよね。
住民もネガティブ発言多いし。
サポートしてくれる人もいるんだけどね。
気付いてないのです。

アラミゴオアシス
ここもリトルアラミゴ
こうして見ると凄く綺麗じゃない?
ここの住民が前を向いて、もっとここが快適になりますように。
そんな日が来ても良いと思うんだ。


忘れられたオアシス
そこからすぐ近くの、あまり忘れられていない忘れられたオアシス
星を見るならここだよね。
そしてついでにゾンビちゃんにも会いに行ってほしいw


お次はウルダハ
ウルダハ
この門に名前がついているのでしょうか?
この門の両側には重石がついています。
これって、緊急時はロープを切ると門が閉まる仕組みなのかな?
ここは飛空艇に乗り場に行くためによく通るのだけど、こうして反対側から見る事はなかったかも。
これもI.C.Eのおかげ

シーズナル
ウルダハもエッグハントで飾り付け中です。
知ってた?
大きな卵はふわふわ浮いているの。
しかもふたつも!!


イシュガルド上層
イシュガルド上層のフォルタン家付近
これ、結構自信作だったりします。
こうして狙った通りにいくとすごく嬉しいです。
えへへ


最後の一枚はハウス屋根から
ハウス屋根から
何気にここの撮影が難しかったりします。

なんだろう。
I.C.Eってすごく良いんだけど。
視点から見る良さを越えられない時があるの。
普通のSS視点の方が良い場所。

そのひとつがハウス屋根からの風景
SSって色々心情的な部分も大きいと改めて認識します。

その心情的な部分も少しは伝えられればいいな。

という事で、いつになるかわからないけど、また次回!
(えっ?続くの!?



スポンサーサイト
最終更新日2016-03-22
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
Peach  
No title

すてきすてきー。最近、風景だけのSSってすごくいいなと思っています。
次回作を楽しみにしてまーす。(//°ꈊ°//)

2016/03/22 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ピーチさん

(*´∀人)ありがとう♪

他のブログでもよく見かけるよね。
影響を受けやすかったりしますw
うまく編集したりは出来ないのだけど、少しでも綺麗に撮れればいいな。
すぐ景色というか、表情が変わるから難しー。

よし!次回のためにまた撮らないと!
(すぐ調子にのるタイプ)

2016/03/22 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   
ちくわん  
いいねいいね

わたしはこれ全然できないから、もっとちょーだいwww

これ戦い中なら全体とか見れるのかな?
ヴォイドの最後の三体バラバラとかゲロゲロでみんな戦ってるのを上から取れたらすごいね!!


え?うん。フリです。お待ちしております(笑)

2016/03/22 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   
もうすぐMIBエージェントKになれるぜ。でも、psはお察しのk爺さん  
今、極ナイツ練習中何ですが

ナイツオブラウンドの時に騎士が外周に勢揃いするところがあるんだけど、ここを繋げて一列に出来ないかと思って写真撮りまくってます(;^_^A

成功すればなかなか良い作品になるのでは?って思うけどタイミングが難しすぎるわー。+゚(*ノ∀`)

はい、撮影士ですが?DPS??欲しいの??

はい、バトルリタニー(´▽`)ノ

(バトルリタニー:一定時間範囲内にいるパーティーのクリティカル率を上昇させる)

2016/03/22 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ちくわんさん

よし!もっと頑張らないと!(単純

これって数枚を組み合わせてるから、大勢がいるレイドだとなかなか難しいかも。

主観じゃないけど自分を中心にしない。
そんな機能が追加されたら、ちくわんさんの言っているSSが撮れそうだよね。
グループポーズでも似たようなのが出来たから、出来そうだよねー。
ちょっとフォーラムに行ってくる!


2016/03/22 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   
さくら  
そんな装備ごあるんだねk爺さん

それを撮るなら、何回かに分ければいけそうだよね。
なんか凄く圧巻な絵になりそうだから楽しみに待ってるよ!
大変そうだけど、がんばよー。

難しいところや、タンクとかでもSSを撮れるプロ撮影士になりたいよ!
根底にある何かを忘れないでありたい。

2016/03/22 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   
Roy Oryza  
おぉぉ

いいっすねぇ。サクラさんのSS好きですわ~!
どうもワタシは下手でね・・・困ったもんです。

これだ!って撮ってんだけど全然よくねぇ・・・( ;^ω^)
精進したいと思いますw

2016/03/23 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ロイさん

えへへ
ありがとー!

ロイさんのこれだ!ってのも絶対にイイ!はず。
SSって撮り手の気持ちが伝わるものだもの。
なので、どんどんアップするのだ!
ロイさんのSSも楽しみにしてるね。

2016/03/23 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   
Helio  
No title

ミラノ……。イエ、ナンデモナイデス。

綺麗なSS期待していますね♪

2016/03/23 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Helioさん

よかった!
最初、そのくだりを書いて蛇足っぽいから消してたけど、知っている人がいたよ!
かっこいいよねー。
引退しちゃったけど。。。
そういう意味でもガチな世界だと思うんだ。

SSは、また集まったら放出したいと思います。

2016/03/24 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply