さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

ヴォイドアークツアーは皆さんのおかげで楽しく終わりました。
一人では絶対集まらなかったし絶対楽しくなかった。
その感謝の日記を前回書かせていただきました。


しかし、ヴォイドアークツアーをもっと振り返った日記を書いてもよかったのではないか。
そう思い、日記を書きます。
ヴォイドアークツアー総まとめです!


2016年3月12日 22時00分
集合時間になり続々と集まってきました。
集結開始
組み分けのマクロを用意したんだけど、必要なかったです。
チームJのジョジョさんとチームRのリコさんが、率先して組んでくれました。
チームリーダーが素早く動いてくれてほんと助かりました。
ありがとうありがとう。

ただアライアンスを組むのに少し手間取りました。
もう少し、アライアンス組めてますよ!そういう表示が欲しかった。
アライアンスチャットが使えるようになるとか、そういうのが欲しいよね。


アライアンスを組み突入前の集合写真です。
横切る裸さん
色々なミラプリです。
参考になるなる!
裸さんは参考にならないけどw
でも、さすがの存在感です。

突入前の記念写真
位置取りも真ん中ですしねw
みんなから変態さんなんて呼ばれてましたwよっ人気者!(ちょっと違う

2枚目はグループポーズで撮りました。
自分が真ん中でなくても、こうして集合写真が撮れるのはいいよね!

スタート
いよいよスタートです。

突撃ー!!
私達はCアラでした。
しかし、みんな忘れてました。
Bアラ担当のタンクはタゲを取るよりSSを撮る方がメインだって事に・・・

この時、あまりの緊張というかフワフワしてて、プロテス忘れてます。
一緒に組んだ学者のルナさんには悪い事をしました。
たぶん3人分ぐらいの仕事量だったんじゃないかな。
ずっとフワフワしっぱなし。

でも、素早い起こしとかすごく勉強になりました。
あれがプロヒーラーなのね!


気付けば私が開幕合図になってました。
なぜかこんな流れに
戦闘開始は私が突っ込むのです。
そこは、チキンハート
反応したら、ダッシュでみんなの元に戻ります。
何したいのw

戦闘中
戦闘中はSS撮っていたので何やっていたか覚えてません。

戦闘中
でもね私もSSばっかり撮っていたんだけどね。

打ちあがる花火
花火とか打ちあがってるんだよww
すごく楽しい!

主観で撮れば・・
SSをいっぱい撮ったのですが主観でなかなか撮れなかったです。
もう少し冒険してもよかったなぁとそこは反省事項(そこ?

さすがの皆さん1ボスは無事撃破です。
道中もSS
道中もこうしてSS撮影
なんか模様が凄いよね。
昔、こんな感じのシューティングがあったよね。(シューティング下手な人

これが噂の釣り画像
すぐきびすを返すんだけどね
こんな感じで突撃役をやらせてもらえました。
ありがとう。
こんな体験二度と出来ない!

雑魚戦のSS
こうして雑魚戦もSS撮ってました。
ほんと回復は誰がやってくれたんだろう(殴
重ね重ね相方さんにはお礼と謝罪を申し上げます。


いよいよ2ボスです。
バフもらうヒーラー
毎回、突入時にバフかけてもらってました。
タンクが突入前にi4iをもらうような感じです。
手厚い!!

2ボスのSS
悔やむべきはここSS全然撮れませんでした。
ヒーヒー言って避けるので精いっぱいでした。
せめて全滅の絵ぐらい撮っておけば・・・←

ボス戦も全滅までネタバレなく進行してくれました。
お付き合いありがとう!
圧巻の棺桶
ゆっくり回りを見ながら進行なので、こうして天井の棺桶とか皆さん教えてくれるのです。
圧巻!

タイミングががが
ここもう少しタイミングが合えば!
棺桶が消えかかっているのです。
次こそ上手く撮りたい。

移動シーン
最近こういう移動多いよねー。
浮遊感があって好きです。

このボスも・・・
実はこのボスもこの1枚しか撮れてません。
わかりやすい私w
逃げるのに必死で必死で。
SS撮ったり回復したりなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

いよいよラスボスです
いよいよラスボス
花火あげてくれてありがとう!
バフをかけてくれてありがとう!

釣り役
最後の開幕もやらせてもらいました。
ありがとう!!

石化中
もちろん石化させていただきました。
これは石化を解除してつんつんしてくるの図です。

ラスボス戦
いよいよ最後なのです。
総決戦なのです。

戦闘中
しかしみんな忘れていたのです。
BアラタンクがMS(メイン撮影士だってことに・・・

名言
いまだかつてこんな名セリフを聞いた事がありません。
意気込みが違った!
フロさんもさすがです。
予想してたという事で、すぐにタンクスイッチです。
これぞチームワーク!

かっこいい!
すべての力を込めて、とうとうその時がやってきました。

踏破!
ヴォイドアーク踏破です!!
ひーーーはーーーーー!!

ありがとうありがとう。
おかげで楽しく踏破できました。

最後は記念撮影です。
大団円!

24人の冒険者

名残惜しい記念撮影

大団円
そして気付けば、変態さんが中心になっていました!
さすが!!

おまけ
実は今回最後に小話というかなんていうかを用意してありました。
作者の名誉のため、内容は国家機密以上の秘密とさせていただきます。
ありがとう。
笑ってくれてありがとう。
うわーー!やっちまったーーーー。
死ぬーー/////
と悶絶してたのが少し救われました。

でもね、参加した皆さん
国家機密以上の秘密ですからね!
くれぐれも忘れないように!



スポンサーサイト
最終更新日2016-03-15
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
風呂  

イイSSがたくさん!!
チャットまで撮ってあるとか、さすがw
私はもう自分に精一杯でSSどころじゃなかったんで、改めて見て二度楽しいです^_^
ヒラの特攻はなかなかにシュールwいい経験できたね〜☆彡
あ、私の日記にもリンク貼っておきますね。

2016/03/15 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   
ちくわん  
さすがだね

こうやって、流れとか書かせるとうまいねー
わたしはチャットとか載せれる技術ないから嬉しい♪
もっと叫べばよかったわw

さくみんのイベントをネタにブログ書かせてもらえて感謝しておりまする。謎の4部作だけどオチはありませんw

スイッチのとこの会話、いいっしょ?ふふ

2016/03/15 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   
さくら  
風呂さん

ありがとう!
SS眺めてたら、やっぱりあれもこれも使いたいって思い、書くことにしたよ。
書いてよかった!
いつもはチャットのSSは名前を伏せるんだけど、今回はいいよね?

ほんと良い経験ができたー。
二度とないものw

リンクもありがとうね!!
最後までオタスケオタスケだったのだ。

2016/03/16 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ちくわんさん

いやいや、4部作の方が凄い!

チャットのSSはスマホでもトリミング多用すればいけると思うー。
ただ、めんどくさいよねw

今回、ジョジョさんとフロさんのやり取りは、どうしても名前を消したくなかった。
凄い仲の良さというかコンビというか旧知の間柄というか。。
上手く表現できるものを持ってないけど、凄かったのだ。

ブログ更新もありがとうね!
4部作なんてお得すぎる。

2016/03/16 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   
Roy Oryza  
おつかれさまでした!

いやぁ実に楽しかった♪

戦場カメラマンがいたのでSSまったく撮ってなくて少し後悔(ブログのネタにすればよかったw)

またぜひ何かあればご一緒させてくださいね~!
(こんな楽しくSS撮ってた人に蘇生してもらった貴重な俺って・・・w)

2016/03/18 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Royさん

楽しかったねー!

今回のイベントはロイさんに助けられっぱなしだったよ。
さすが色々交友が広いね!
オタスケありがとうね!

ふふふ
少しはヒーラーの仕事もやったのだ。(`・∀・´)エッヘン!!
(大半は石化したりSS撮っていただけだけどww

また遊ぼうねー!

2016/03/18 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply