さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

雲海と夕焼け
アラバシア雲海が飛べるようになりました。
飛べるようになって思う事はここは飛ぶエリア
まあ走り回ってた頃からわかっていた事ではあるのですが、、、

ショートカットが出来る。
そういう部分ももちろん大きいのですが、何より景色が綺麗です。
飛んでいて気持ちが良いです。

満月と流れ星
満月!そう思ったら流れ星が見えました。
何度か流れ星を見たのですが、まだ願い事は言えてません。

ハート
ハートの島を見つけました。
真ん中あたりを調べたら世界樹の葉とかありそうだよね (´艸`)
こういうところからも、お空を飛ぶエリアなんだと思います。

おかげでアラバシア雲海のサブクエも全て終わりました。
まるで秋空に映える鰯雲のようにとても爽快な気分です。
バヌバヌ可愛い。


まだ次のレベルまで経験値が足りません。
ルーレット回せばいいんでしょうけど。。。
急がなくてもレベルは上がります。(開き直り


新たなエリアでのクエストをやるとこにしました。
けっこう違う
NQ品とこんなに数値が違うなんて!!
悔しいからパスパス
そんな事を言った気もしますが、忘れよう。

という事でゆっくりゴブ達と仲良くなっていきたいと思います。

最終更新日2015-09-02
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
謎のイケエレ  

皆さんは、プリズム(ガラスの三角柱)で太陽の光を分けてみたことはあるでしょうか? 赤から紫まで、きれいな虹色を見ることができるのですが、そうでない人も虹はきっと見たことがあると思います。太陽の光は、なんの色もついていないように見えますが、実はこのようにたくさんの色が混ざってできているのです。そして、地球の大気はこのうち青いほうの光を散乱する性質をもっています。つまり、空気中の分子は、太陽からやってきたうちの青い光だけをつかまえて、別の方向へ放り出す性質があるのです。大気中にはたくさんの分子がありますから、青い光は何回も何回もつかまっては放り出されを繰り返します。そうして青い光は、空じゅういっぱいにひろがり、最後に私たちの目に入ってくるのです。
 青い光に比べると、赤い光はほとんど散乱されることなく、まっすぐそのまま私たちのところまで届きます。夕日が赤く見えるのは、地平線近くで、光が空気中を長く旅をしてくるために、青い光がほとんど吸収散乱されてしまうのに対して、赤い光はまっすぐ届くことができるからです。太陽ばかりでなく月や星も、地平線近くでは赤く見えます。満月に近いころの夕方、東の空をながめてみましょう。真っ赤な月が見つかるかもしれません。

国立科学博物館より丸コピペ

2015/09/02 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   
さくら  
イケエレさん

素敵なコピペをありがとう。
私はイケエレさんの心を映しているからだと思ってたよ//ω//

この理論って不思議だよね。
その色に見えるのはその色を反射して見えるって頭で理解しても不思議。
空が光の青だけを反射しているってのってなんか出来すぎだよ。
やっぱり誰かの心を映しているが正解なんだと思わない?

2015/09/02 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   
こち  

エオルゼアは本当に綺麗な世界だと再認識できるSSだね。

グリダニアの風景をPCの壁紙にしていたら、FF14やってない知り合いが凄い食いついてきたのを思い出しました。

2015/09/02 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   
さくら  
こちさん

この世界は景色が綺麗だよね。
アラバシアも綺麗なんだけど三国も素敵な所が多いね。
グリダニアに降り立った時ほんと感動したもの。

長い間ここにいるからこの景色に慣れているけど、ちょっともったいないかも。
こちさんのコメントを読んでそんな事を思ったよ。

2015/09/02 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   
おはな  
No title

ハートの島。
初めて見たときはすごく感動したヾ(o´ェ`o)ノ

飛行中にSS・・・わかります。
景色キレイだから思わず撮っちゃうよね←無意味に撮りまくる人

2015/09/05 (Sat) 02:18 | EDIT | REPLY |   
さくら  
おはなさん

ハート島いいよねー。
他にもあるんだって。
今探してるところなの。

私もSS撮りまくっているよ。
もうフォルダが爆発だー(違

綺麗な景色が多くて楽しい♪

2015/09/05 (Sat) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply