さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

タイトル画像を新たに作成しました。
今回、GIMP2という無料ソフトを使って無謀にも画像加工に挑戦です。

レイヤーってなに?
勉強中

そんなところからのスタートでしたので、すごく大変でした。
色々なサイトさんには、お世話になりました。
ほんと白抜き大変!

たった2枚重ねですが、今の私にはこれが精いっぱい。
うん。頑張った!!


今回、タイトルに使った画像がこちらと
アウラなさくら

こちら
グリダニア水車


この2枚目は、実は私の滝フォルダから出してきたものです。

エオルゼアって滝が結構あるんですよね。
それでどれも綺麗!
なので、ついSSを撮っちゃうんです。

そんな私の滝フォルダから、少しばかり放出です。

突如始まる滝コレクション
略して滝コレ
あ、タイトルは滝コレと滝クリを・・・・

・・・オホン
気を取り直して

スートクリーク
中央ザナラーンにある滝です。
遺跡のところです。
知っている人も多いのかな。
乾いた質感と相まって素敵です。

で、この滝の上流に行くと
水源
こんな感じで岩から水が出てくる変わった水源になってます。
これも私の中では滝です。
間欠泉もあったりして面白いです。


次はこちら
愚か者

有名どころ愚か者の滝です

このSSはギルドオーダーでの写真です。
この時、ギルドオーダーの場所って実際の場所と同じなんだって知りました。
こうして見ると同じ滝でもとても新鮮です。
でも、やっぱりここはモルボルちゃんよりクアールちゃんだよね。


最後はグリダニアエリア
秘密の

グリダニアエリアも滝は多いです。
その中でも私はこの滝が好きです。
場所は長老の木があるあそこです。

この角度からの流れとか最高です。
下も水で綺麗ですし。

でも、見る角度には注意が必要です。
そしてデートプランにもお勧めできません。

なぜなら・・
この子のすみか
この子達が優しく見ています。
ひー。

この滝、本当にいいんだけど。
ここだけが残念!!


冒険の合間にこんな寄り道もいいよね。
そしてこんな日記もいいよね。

最終更新日2015-07-25
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
ポカポカ草  
滝コレと滝クリとはな……誰が予想できただろうか!w

滝だけのフォルダがあるとは……やりおる(・_・)探検手帳で滝のみえるところ探し回ったの思い出しましたw

あとSS加工が十分かっこいいと思うのだけども……!上には上がいるということか!?

2015/07/24 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   
ねむたりあん  

滝フォルダーが個人的にツボったww

2015/07/24 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   
りさ  
No title

こんにちは~ 慣れない画像加工おつかれさまでした!

GIMP2ただで色々出来るのだけど、それ故に使いこなすの難しいよね;
実はあたしも画像加工するのに使ってたりします

使いやすくカスタマイズしたり、いろんな効果を追加するアドオンなんかもあったりするので追々追加していくのもいいかも~なのですよ

法典装備集まった~って喜んでたら、次は禁書集めと忙しいけど、そんな多忙な中でも探検ポイントを探索したりエオルゼアの自然を満喫してます!

滝とか川とかほんと落ち着ける場所多いね

2015/07/24 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   
コー  
滝コレ(・∀・)

良いねー、滝コレ(・∀・)
イシュガルドでも凍った滝とか見かけるけど空飛んでないと落ち着かないのよね( -_-)
あと、加工スゴく上手に出来てるよ(*´▽`*)
俺も何か入れとこうかな?
そうそう、サブのルガが二日目にしてシヴァまできたよー(´▽`)ノもうすぐイシュガルドだー。でも、禁書も集めなければー(>_< )
メンドクセー( ̄△ ̄)

2015/07/24 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   
さくら  
RE:

★ポカポカ草さん
滝クリがスルーされなかった。よかった!
いつでも滝が見れるようにってフォルダわけしてるのw

探検手帳も良い景色をチョイスしてるよねー。
あ、ここ良いポイントだ!と思ったところが探検手帳のポイントってたまにあるもの。

ありがとう。
うん。上には上がいるよ。
というより、そういう人を見ると私はまだまだだと実感するばかり。
上しかいないかもww


★ねむたりあんさん
みんなお気に入りはフォルダ分けしてるかと思ってたよw
ミコッテフォルダとかいいかもw

2015/07/24 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:

★りささん
なんと、GIMP2の先輩だった!!
アドオンは入れてないです。
サイトを見るとアドオンありの説明が多くて迷ったけど。
アドオンなしでもいっぱいいっぱいだったよww
アドオンも入れられるぐらい使えるようになればいいな。

うんうん。
色々忙しいけど、寄り道っていいよねー。
イシュガルドエリアも綺麗なところが多くて好きー。
飛べるようになったらいつか言ってた場所案内してねー。


★コーさん
ありがとー。
わかる!イシュガルドエリアってアクティブが多いよねー。
せっかく綺麗なところや変わったところが多いんだから、
もう少しゆっくり見えるポイントがあってもいいような気がするよ。

褒めてくれてありがとう。
もっとうまくできるように頑張るよ。
加工ソフトならほんとこれおススメだよー。
上手い人はこのソフトで色々加工してるもの。

サブも順調なんだね。
この調子だと、近いうちに抜かれそうだw
でも、サブルガちゃんとID行けるかな?
それもいいよねー。

2015/07/24 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   
ファイナルアンサー?  

酔ってるとか言ってごめんね...?
滝フォルダ放出でエオルゼアは多岐にわたる素晴らしいグラフィックを堪能できるイイゲームだってことを認識できるね!

画像加工は面倒だけどやはりPhotoshop先輩は優秀なの、高いけど(´・ω・`)

2015/07/25 (Sat) 04:46 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:ファイナルアンサーさん

~♪顔のアップを交互に映した後、、


残念!
昨日は酔ってなかったよw

まあ、あんな登場をすればそう思われてもしかたないし。
酔ってない日なんてないしね←
昨日はひっかけ問題でした。

ほんと綺麗な景色が多いよね。
SS撮っているだけで飽きないよ。
はやくレベルもあげないととも思うんだけど、悪い癖。

Photoshop持ってるの?
いいなー。
わからない事があった時は聞くねw

2015/07/25 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   
ロー  
よっ!!

滝、、、いや、、、おもてなしマイスターwww

2015/07/25 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:ローさん

んまっ///
滝川クリステルだなんて!(言ってない

この前インした時に「こんばんは、滝川クリステルです」
って言ったら、スルーされなかったよ。
大人なFCでよかった;;

2015/07/25 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   
アイゼルネ  
No title

すごい・・・( ゚д゚)
トップ画の変え方が未だにわからない私には
未知の領域です(´・ω・`)

滝も含めてエオルゼアの景観ってすごいキレイだから
SSの撮りがいがありますよねー。

2015/07/26 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:アイゼルネさん

FC2ブログは利用者が多いので、ブログのテンプレ名で色々検索すると、教えてくれる人が多くて助かるよ。
私も全然わかってないけど、ネットにいる皆さんに教えてもらって出来てる状態。
だから、アイゼルネさんにもできるできる!!

ほんと、SSはいくら撮っても飽きないよね。
すごく景色が綺麗で作りこまれてて嬉しい。

2015/07/26 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   
マスカット  
久しぶりー

タイトルバナーいい感じになってる。
加工もできるようになったんですね!
SSも綺麗に撮れてるしすごい。(滝フォルダってw

私は最後のカブトガニ?見つけた時はぞっとした。
今でも鳥肌が立つ。

またね!

2015/07/27 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:マスカットさん

お久しぶりー。
なかなか会えないねー。
あっでも、いつものようにたまにお邪魔してるよw

加工と言っても大したことないんだけどね。
でもそう言ってくれると嬉しいよ。
ありがとー。
滝フォルダはオススメだよ。いひひ

最後のはちょっと嫌だよねー。
FATEのは叩くと増えるし
ひーー

2015/07/27 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply