さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

リビングデス

あなたのアップキープの開始時から10秒間、いかなるクリーチャーによる強大な一撃を受けたとしても、うなり、うごめき、あなたは立ち上がる。
言葉もなし。その目に動きもなし。
それは夢だとしても、あまりに奇妙な事

そして、この効果を知らないヒーラーが戦場にいた場合、あなたはもう一度そして確実に死ぬ。


リビングデッドをマジック:ザ・ギャザリング風に説明してみました。
MTGやったことないんですけどね。


4回目のドラゴンズエアリーに行った時に私の不手際で、暗黒さんにリビングデッドを発動させちゃいました。

効果を知らない私が戦場にいたので、もう一度そして確実に死ぬところでしたが、運良くそれは回避できました。
後で一緒に行ったコチさんに説明聞いて焦ったよ。
あぶないあぶない。

でも、これ上手く連携できたらちょっと格好いいよね。
怖くてウォーキングデッド状態にはしたくないけどやってみたい。
確実に死んでもいい人募集します←


あと1回のチャンス。
そんな風に思っていましたが、気付けばまたレベル制限です。

おかげで昨日5回目のエアリーに行ってきました。
慣れた道だったはずですが、なぜか確実に死んでた私がいました。
そんな常にウォーキングデッド状態ですが、募集を見かけた時はよろしくです。

レッサーパンダちゃんに会いにいこう。
仲良くニードニード!


最終更新日2015-07-17
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
ねむ  

何言ってるか分かんないけど、ずっと俺のターン!

2015/07/17 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:ネムさん

もうやめて!暗黒さんのライフは1よ!!

わかりやすく言うと、リビングデッドで遊ぼうって日記。

2015/07/17 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   
ロー  
俺は

トラップカードとマジックカードを場に伏せ、
手札からブラックマジシャンを召喚!!

うんぬんかんぬん。。。

いつしか俺を生贄にしてレッサーパンダを召喚だwww

2015/07/18 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:ローさん

私はブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンのカードをドロー
このカードの効果は相手側の一体を墓地に送り
うんぬんかんぬん・・・

こう考えると遊戯王の作者ってすごいよねーw
汎用性おおすぎ!


ぜひ、ローさんもレッサーちゃんを貰いに行こう!
一緒にニードニード!!

2015/07/18 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   
アイゼルネ  
No title

あれ?
さくらさんのブログかと思ったんですけど間違えてMTGのブログにきちゃったみたいです(´・ω・`)スミマセン
遊戯王なら少々わかるんですがMTGはさっぱりなので今度勉強しておきます(*´ω`*)←

2015/07/19 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:アイゼルネさん

えへへ。
知らないのに調子のって書いた日記だから、そう言われて嬉しいよ。
実は遊戯王もあまり知らなかったりするんだけね←
でも色々ネットには台詞が出回ってるよね。
私も勉強しないとw

2015/07/19 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   
Aura・想菜  
No title

相変わらずログインのすれ違いに泣いてます
毎日いる時はプレイヤーサーチかけるのですが
全く引っかからないです
レッサーパンダいいよね
昨日やっとアレキサンダー4層まで突破して
手とアクセを二箇所190にできました
ほとんど予習もせずにですのでメンバー次第
ですぐボロが出そうです
その後にレッサーパンダ周回してみましたが
お目にかかれませんでした
今週いよいよ零式の開始ですが、まだアイテムレベル
が176なので法典強化と今週のアレキサンダーで
強化してからと、その前に極ビスマルクとラーヴァナ
を討伐しなければなりませんね
来月にはチャレンジできるよう頑張りたいな

2015/07/20 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   
おはな  
No title

リビングデッドこわいっす_(┐「ε:)_

発動した瞬間 一気に緊張感が高まる
ヘタレ白な私です(*´ω`*)

2015/07/21 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:Aura・想菜さん

このごろは、インしても短時間だったりするのです><
お昼からインしてる日とかもあるんだけどね。
少しインできてないです。
私からもサーチしますね。

レッサーちゃんは、なかなか出ないですよねー。
絶滅しちゃったのかな;;

いよいよ今日からなんですよねー。
チャレンジはまだのようですが、がんばですよー!!

2015/07/21 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:おはなさん

まだ、あれ以来見た事がないです。
今後、難しくなってくると見る機会がふえるのかしら。。

回復しないと死ぬ!とか、
回復役にはちょっとドキドキな技だよねー。
でも、一度ウォーキングデッド状態も見てみたいw

2015/07/21 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   
こちの助  

結局、レッサーパンダは一度も見かけないまま竜騎士のレベル上げ終わってしまった


俺もリビングデッドはほとんど発動させたことないけれど、何かお知らせマクロ考えなくちゃなぁ

オススメあれば、教えてください。

2015/07/21 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   
さくら  
Re:コチさん

やっぱり出ないんだねー。
あと1回ぐらい会えればいいんだけどー。


お知らせマクロはあるといいよね。
でもこれって難しいよね。
すぐに回復されちゃ意味ないし、ウォーキングデッドで10秒経過してもよくないし・・・
どんなのがいいんだろう。
うーん。
5秒前あたりで回復お願いマクロとかあると嬉しいかも。

2015/07/21 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply