さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

その昔ロドストで「いつもの寄り道」なんて日記を書きました。

内容はクルザスで見かけた4つの盾模様を探すってお話。
昔のクルザス
クルザスにある旗に描いてある4つを見つけて満足でした。そんな日記で、
このお話はここでおしまい。
そうなるはずでした。


しかし、最近もう一つの盾を見つける私。
こうなると前回の日記では少しSSが上手く撮れなかった事や、もう少し掘り下げても良かったのではないか。
そんな事を思うようになっていきました。
画像の容量なんかで諦めていたのですが、こうしてブログを始めたのが決め手となり、さっそくクルザスへ!
寄り道再スタートです!!


まずはこの模様!
「アインハルト家」
ffxiv_20150511_153539.jpg
薔薇の模様です。
私はこの模様が一番好きです。
メインクエで絡んだからというのもあって、四男を気に入っているからとても良いと思います。

001.jpg
こんな事を言ってますが、もう少し頑張ってほしい。
四男はストーリー進めるとお話の内容も変わります。
よかった!また登場するかも!!(希望


次はこの模様
「フォルタン家」
ffxiv_20150511_162123.jpg
最近、株が急上昇のあのイイ方で有名です。
キャンプドラゴンヘッドにどどーんと構えています。
ユニコーンってほんと盾の模様にぴったり!
かっこよさでは一番ではないでしょうか。

004.jpg
そして有言実行よね。
他に流されないで受け入れるってすごいと思うんです。


次はこの模様
「デュランデル家」
ffxiv_20150511_155152.jpg
統計を取るとどうなのかわからないけど、けっこう見ます。
勢力的には一番なのかな?

ffxiv_20150511_155620.jpg
こんな感じで壁に由来とか書いてそうな感じです。
まあここは食堂なので、メニューかもしれませんがw

002.jpg
なんて事を言ってますが、修理手つかずだったりします。
しかも壊れた剣五本ぐらいで直せそうなのに・・・
閉鎖的でたまにカチンとくる事を言うので、気を付けましょうw
そんな感じで、あんまり良いイメージを持ってませんwww


そして、「ゼーメル家」
ffxiv_20150511_162323.jpg
前回、これを見つけるのにすごく苦労しました。
メインクエ(グラカン階級?)をやってればわかったのかもだけど、まあいないです。
というよりここしかいない。しかも4名ぐらいしかいない。

003.jpg
こころなしか、四大名家のひとつ・・・・
なんて感じで「・・・・」が意味深です。
アインハルト家だって、ドラゴンヘッドと星占台の間に結構いるんだけど、ほんとゼーメル家って・・・
(´;ω;`)ブワッ



そんな私から見た四大名家です。
実は、wikiを見るともっと詳しく載ってます←

さて、前回はここまでの内容だったわけです。
そう!今回の日記はここが違う!!
もう一つ模様を見つける私。

じゃーん!!

ffxiv_20150511_161642.jpg

これでつながったよ!

ffxiv_20150511_161043.jpg
この旗の模様の意味がようやくつながったよ!

四大名家が皇都を守る盾なんだね!



えっへん!すごいでしょー!!



ええっ?!知ってた?!!


それは言わないお約束w
最終更新日2015-05-12
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ロー  
そうだったのか!!

イシュガルド待ちの今に持ってこいのタイムリーな話題ですね~そんなに前から目を付けてたとはさすがサクラさん^^v
な~んか、自分はもくもくと戦闘したりギャザクラばっかりやってますが、寄り道というか探訪というか。。。こういうのって何かいいですね★

2015/05/11 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   
さくら  
そうだったのよ!

た、たぶんw
ここにきてようやく意味がつながってきた感じです。
前回はちょっと早すぎでした;

ロウさんみたいに色々極めてるほうが凄いと思うよー。
私は寄り道ばかりでレベル全然上がってないしw
でも、つい寄り道しちゃうのよねー。

2015/05/12 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   
コー  
フォルタン家の

エスカッシャンの意匠がどうしてもFC○2かνガ○ンダ○ムのマークにしか見えない。
俺も年取ったようだ(笑)

俺の場合、みんなに追いつかないとーって頑張って結局楽しめてないかもしれない。
決して先に進むことが楽しむことではないんだよね。
寄り道最高(っ´ω`c)

2015/05/12 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   
さくら  
エスカッシャン

がわからなかったよw
そうか、こういう盾とかに描いているのをエスカッシャンっていうんだね。
ブログ書いてひとつ賢くなれたよ!
FC2ってブログ?っておもったらそういう事ね!
たしかにユニコーンがいたw
このブログはフォルタン家だったのか(違

たしかにみんなに追い付いてない部分があるから、そこで焦る気持ちって凄くわかる。
私もイベントとか一緒に行きたいもの。
って、こーさんなら大丈夫だと思うよ。
一緒に楽しもう!!
たまには、寄り道する?w

2015/05/12 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   
ちくわん  
いいね♪

目の付け所がすごいな!
わたしは全然寄り道出来てないなぁ(>︿<。)このブログ見たからには今度みてくる!!!
こーいう知らない情報というか、なかなか気付けない言葉遣いわたしは嬉しい。
いつも、わちゃわちゃしてるだけだからwwww

ブロガーとして…抜かれたわ(笑)
いもうとよぉぉぉ!!ゼーメル家きになるね!

2015/05/13 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   
さくら  
ありがと♪

といっても、元はかなり昔のネタなんだけどねw
7月ってww

ぜひぜひ見てみてー。
回ると勢力分布とか見えてきて面白いよ。
ただゼーメル家だけは・・・・・(意味深

だからお姉さんは抜けないってww
よし、またネタをお姉さんから盗むぞー(ま、また?

2015/05/13 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply