さくらミント@神竜

さくらミント@神竜

錬金術カンストしました。


正味二日ほどでしょうか。
このシーン好きです(念のため


20ぐらいまではちゃんと手帳見ながら作成したんですけどね。
それ以降は、ひとつも作成しないでマケボで調達という荒業でカンストしました。
あ、最後のマテリダはめ込みだけはやったよ!←


なんか錬金のクエストって他と違って、これがおまえの作ったものなのか!!
感が他に比べて低くないですか?
そして、途中から進めたくない感が生理的に強いんですよねー。(でも最後までやって良かった。

言い訳ですw
一度やってみたかっただけです。


かかったギルはちゃんと数えてないですが、多く見積もって15万ほどでしょうか。
テレポ代が思った以上にかかった感じです。
転送網無料券も使ってみましたが、それだと同盟なんちゃらがもったいない(他に使い道わからないけど・・

ネットで「錬金あげFF14」で検索すると、まずハイポ上げってヒットするじゃないですか。
あれ嘘です。
いや、嘘じゃないんでしょうけど、美味しくないです。


これから先の本当に美味しい情報が欲しい方は、私に10万ほど支払っていただいて・・・・

い、いたい!!石投げないで!!!


ウルダハから遠いところにリーブ納品です。
そしてギルを惜しまないことです。
大口は信じず吉田を信じろ!!
コツはこれだけです。

まあスキル回しとか覚えられないので、おススメはしないですけど。


ということで、無事?錬金カンストです!

最終更新日2015-06-12
Posted by

Comments 13

There are no comments yet.
ふろ  

私はメガポーションをウルダハから遠いところにせっせと運んで上げたかな〜
もうよく覚えてないけど。

あ、カンストおめでとう!
白衣イイよね!!ルガ女医さんイイと思います。

錬金上げてて良かったのは、猛毒薬と霊薬と、
AF染色のアイテムを自作できたぐらいかな…。
それと、巴術の本。

2015/06/12 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   
素敵な名無しさん  
No title

昔は大口と普通のリーブが経験値そんなに変わらなかったからなー
今は緩和で普通のリーブの経験値増えたから調達の方が効率良くなったね

2015/06/12 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   
コー  
おめでと

俺は昨日木工、錬金術、裁縫がカンストしたわー
特に金策してないから地道に製作したよ。
リーブ権は常に満タンあるしね。

そして、裁縫のAF自作してウットリしてたら3時すぎてるおばかな俺です。

2015/06/13 (Sat) 07:31 | EDIT | REPLY |   
みりたん  
あれ?

錬金AF姿のさくらさんのSSがない不具合!
作って差し上げましょう(*´-`)

2015/06/13 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   
ちくわん  
クルザスマラソンよね???

わたしもマラソンしたなぁ~
懐かしい♪

錬金は園芸とコンボですごい技があるよ!
知ってる人たくさんいるだろうけど、
聞きたくなったら声かけてちょ♪


カンストおめでとうね!!!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

2015/06/13 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   
さくら  
No title

★フロさん
それやりました!
その系統が一番おいしいと思います。

おかげでカンストしたよ。
ありがとうー!
錬金はこの服装を目標に頑張りました。

これからは、かかったぶんを取り返す作業に移りたいと思います。
へへへ


★せめてお名前を・・・さん
昔は大口が美味しかったのよねー。
(その時代に生まれたかった・・・
その時の情報が今でも検索結果で上に上がってくるのが残念なの。
まあ、まっとうな人はこうした上げ方をしないと思うけどねw

2015/06/13 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   
さくら  
No title

★コーさん
地道にやって一気に3つカンストとはさすがなの!
やっぱり、計画性がある人には勝てないのよね><
おかげでリーブ券は50ぐらいになりました。
まあ私の事なのでこれはすぐに貯まる予定です。
そしたら次は何上げよう(懲りてない

裁縫のAFもいいよねぇ。
よし次はそれかな!!


★みりたん
SSは撮り忘れた不具合w
カンストしたら真っ先にマーケットで買ったから気にしない!
それよりギルをください

でもお気持ち、ありがとうね。
私も作れるようになって、そういうプレゼントできるようになりたいなー。


★ジョジョさん
ありがとうー!
やっぱり王道なのねw
セキュリティトークンに感謝なの。

何そのコンボ??
【興味あります】
あれかな。まずはジョジョさんに10万振り込めばいいのかな?

2015/06/13 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   
ロー  
Time is money

それは現代の常識、、、
世の中お金を出せば時間を短縮することは可能、、、
エオルゼアでもその風潮があるようだ、、、

でもサクラさんとの出会いはプライスレス、、、

これは動かざる事実である、、、

2015/06/13 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   
さくら  
No title

そう、世の中お金で片付けられる時代なの。
このエオルゼアもそんな風潮があるみたい。

でもやっぱりお金だけじゃないよねー。
そういうところを大事にしたい。
ロウさんとの出会いもプライスレス!

2015/06/14 (Sun) 06:02 | EDIT | REPLY |   
おはな  
No title

カンストおめでとうございます(*´ω`*)

私は今彫金をがんばってあげているのですが・・・
遠い場所まで行くのが面倒くさくてw
近場の納品を選んでしまう不精者です(´・ω・`)

遠いところ・・・経験値おいしいよね。

2015/06/18 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   
さくら  

おはなさんは彫金あげてるんだねー。
ガンバよ。

どうなんだろうねー。
リーブ券の違いを気にしないなら、テレポ代や時間を考えると近くでも変わらないのかな?
私はあの1回でブワッと増える感じが好きですw

2015/06/18 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   
えみる  
No title

こっちにも書かせてもらったり♪ そうそう、大口が引っかかるけどあれは真っ赤な嘘ですねww
1にクルザス2にモードゥナ、調達に走ってなんぼです♪
とりわけ木工と錬金はほぼマケ買いでした、木工はHQ作れないからで錬金はめんどいのと安いから。
言うて同じくらいギルかかりましたが……w

それにしてもさくらさんのブログのタイトルってこれは関連してますがほんとに関連性無いですね~
尾崎豊+ガガガSP=ダスティン・ホフマンってwww

2015/09/08 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   
さくら  
えみるさん

このブログにコメントありがとー。
うれしいうれしい!

うんうん。
嘘というか古い情報だよねーww
遠いところに調達でおkだよね!
ギルがかかるのが問題だけど、まあそこはしょうがないですかねw


い、一応、関連性あるんだよ。
そのタイトルのキーワードは「卒業」だったりします。
まあ、あってないようなものだからキニシナイw

2015/09/08 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply